music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Afica

私が大好きなギタリスト荻原 亮のソロアルバムAficaを入手しました。
彼はいろんな人のCDに参加したり、バックで演奏したりしているんですが、リーダーアルバムは初めてだと思います。
ニューヨークでレコーディングされていて、僕は知らない人ばかりですが、きっと新進気鋭の若いミュージシャンが脇を固めているではないか、と思われる瑞々しい演奏が聴けます。 
これからもガンガン活躍してほしいですね。応援してます!

荻原 亮 (gt)
Danny Grissett (pf)
Derick Hodge (b)
Kendrick Scott (ds)

ちなみにこのCDは NEW COMBO のマスターにいただきました。
どうもありがとう!毎日聴いてます!
English Here
  1. 2007/07/30(月) 14:31:19|
  2. CD紹介

こんなにきれいになりました!

破けていた、Ast のバスドラの前面を張替えました。
長いことご迷惑をおかけしました。m( _ _ )m

張替え前

張替え後

こんなんでどう?
English Here
  1. 2007/07/29(日) 17:33:21|
  2. bamboo DIARY!!

原村耕治 with Friend

img20071026_20071224015037.jpg


無事にライヴ終了!
原村院長も安定感が出てきて、確実に実力がアップしてきてました。
この勤勉さにただただ脱帽!見習わねばいけないなあ、と実感した夜でした。
いくつになっても精進せねばいけませんねえ!
ちなみにショウコちゃんがかかえている楽器は、ピアニカみたいですが、
実はピアニカはヤマハ製で、同じ原理の楽器なんですが、ホーナーのやつは、メロディカというそうです。知らんかった。エレクトーンみたいに、こういうのけっこう他にもありそうですね。 English Here
  1. 2007/07/28(土) 23:06:26|
  2. バンド紹介

新居

やっとタロウの水槽を買ってきました。長いことすまんかったなあ、タロウ!m(_ _)m
English Here
  1. 2007/07/27(金) 17:01:52|
  2. bamboo DIARY!!

Godin

昨日は恒例のOz Thrive でした。
ひさびさにひっぱりだしてきた Godinのガット弦! けっこう使えるなあ。
しかしネックの幅がでかいので、慣れなくてミストーン連発 (^_^;) あと手首が痛い (>_<)
次回は8月30日の予定です。9時くらいから演ってます!

平部健吉(vo)と・・・自分で撮ったため、こんなんなりました!(笑)
English Here
  1. 2007/07/27(金) 10:24:49|
  2. ライヴ情報

出来立てのホヤホヤ

ひさびさに遊びにきてくれた、たかちゃんとあきちゃん
8月26日に開催される Music Revolution に出演するらしく
バンド名が決まらないからと相談に来たみたいで、協議の結果 Earl Grey に決定!今からコンテストに向けてもう練習だそうです。
まだ、ドラマーが決まってないらしく、募集中です!

左から、あきちゃん(ba)、ヤシキ(gt)、そしてリーダーのたかちゃん(gt)
English Here
  1. 2007/07/26(木) 13:44:58|
  2. バンド紹介

Yubi So Nice

ひさびさに登場のおふたり!指笛の名手笹原さんと工藤くん
今度の日曜日、7月29日に天神大丸パサージュ広場にてライヴをやるそうです。
時間は午後2時から
笹原さんのやさしい指笛と工藤くんのピアノの相性はピッタリで、
見かけだけでなく、まるで兄弟のようです。(笑)
たぶん無料なのでは・・・必見の価値あり!

手前が笹原和則さん、奥がわがスタジオのピアノ講師工藤くん
English Here
  1. 2007/07/25(水) 20:17:15|
  2. ライヴ情報

The Ghost Of Dead Feelings ライヴ情報

今日は高校生のバンドを紹介したいと思います。 その名もThe Ghost Of Dead Feelings 今月末までに3本のライヴがはいっているという、高校生とは思えないハードスケジュールをこなすエモーショナルなロックバンドです。 7月27日 HEART BEAT  18:00open 18:30start   \1,200 7月29日 Drum-Festa   18:00open 18:30start 7月31日 MI-JAPAN                となってます。みなさん、よろしく! English Here
  1. 2007/07/24(火) 19:10:13|
  2. バンド紹介

Shiny Sugar Smokin' 関東ツアー

昼間レッスンで来てた石井くん、自己のバンドShiny Sugar Smokin'で夜中の1時からリハーサルでも来てくれました。いつもありがとう!そして、お疲れさん! 今週から関東方面にツアーに行くそうです。関東の方で興味がある方は足を運んでみてください。よろしくお願いします・・・ということで、日程は下記の通りとなってます。 7月26日 新宿 Club Doctor 27日 横須賀 Little Amsterdam 28日 横須賀 Mikky's 29日 新宿 Club Doctor English Here
  1. 2007/07/24(火) 01:08:37|
  2. ライヴ情報

ヘッド交換

今日Aスタのバスドラのヘッドが破れたため、張り替えました。


初叩きは、Shiny Sugar Smokin'の石井くんでした!
彼はいま、伊藤先生のもとドラム道を極めようと日々精進しております。
ぜひライヴにも足を運んでやってください。
English Here
  1. 2007/07/23(月) 13:09:48|
  2. bamboo DIARY!!

パット メセニー グループ 登場

特に1曲目の HERE TO STAY が好きです。
イントロのピアノの出だしから鳥肌もので、グルーブ感あるドラムのループが体を熱くしてくれます。
さあ今から一日を始めるぞ、という時に元気が出てくる曲では・・・
English Here
  1. 2007/07/21(土) 12:18:58|
  2. CD紹介

Isn't She Lovely (かわいい愛車)

img20071026_20071224015025.jpg

コンビニで買い物したあとなにげなくスピードメーターに目をやると、な な なんとジャスト 100000キロ!そういえば、最近わが愛車にもいろんなところにガタがきてるとおもってました。(>_<) おつかれさん!しか~し、まだまだがんばってもらわねば…よろしく レガシィ! English Here
  1. 2007/07/20(金) 15:00:50|
  2. bamboo DIARY!!

DUO LIVE

今日はマンスリーでやってる、バルエコでのライブでした。基本的にギターとベースのデュオで演ってますが、たびたびボーカルの飛び入りあり!(笑)
次回は8月23日の予定です。機会があったら見に来てください。お待ちしてます。
English Here
  1. 2007/07/20(金) 00:31:54|
  2. ライヴ情報

天気はいいのに・・・

今日はひさびさにいい天気なので、愛亀たろうちゃんの水槽を洗ってたら、
ちょっとしたミスで彼の家を壊してしまいました。(T-T)
たまにしかこないピアニスト、I上さんもお気に入りの灰皿を割っていくし、
なんかブロークンな一日でした。

ということで、たろうの仮の住まいです。

狭くて暴れまくってます!すまぬ、たろう m( _ _ )m
English Here
  1. 2007/07/18(水) 19:06:40|
  2. bamboo DIARY!!

歌うドクター

院長こと原村耕治氏とニューコンボにてライヴやります。
ジャズのスタンダードを中心に渋く洗練されたステージを御贈りします!

7月28日(土)
チャージ 前2500円 当3000円 (要オーダー)
19:00open 20:00start
NEW COMBO にてお待ちしてます!

写真は、リハーサル後、Bstにて
奥左から、みきおちゃん(ds)、原村院長(vo)、田中さん(ba)、
そして前列がいつも陽気なしょうこちゃん(pf)!
けっして、たまたま通ったジョギングしてる人ではありません。(笑)
English Here
  1. 2007/07/15(日) 11:24:44|
  2. ライヴ情報

ALFIE

img20071026.jpg

いま井尻にあるアルフィーというジャズバーで演奏中!毎週金曜日にギターの平田さんがホスト役で週変わりでメンバーを替えてやってます。ちなみに私は第2週目です。
詳細は、チャージが500円(要オーダー) 9時くらいスタートです。
安くて気楽なライヴです。お暇な方は是非いらしてください。お待ちしてます。

左から、田中さん(ba)、平田さん(gt)
第2金曜日はこれに私が入ったトリオで演ってます。 English Here
  1. 2007/07/13(金) 22:27:45|
  2. ライヴ情報

ラフライン

ラフラインの皆様です!
本日は一発録りを行いました。
自身達の初ライブに向けて成果は上々!

HPサイトはコチラ!

彼等のライブを見逃すな!

無料試聴音源はコチラで聴けます!
English Here
  1. 2007/07/13(金) 00:21:04|
  2. バンド紹介

The New Standard

ひさびさに聴きました。
かなり熱くなれる一枚ではないでしょうか。
ハンコックがスティービー・ワンダー、ビートルズ、サイモン&ガーファンクルなどのロックの名曲をカバーしてるアルバム。
メンバーがハービー・ハンコック、ジョン・スコフィールド、デイヴ・ホーランド、ジャック・ディジョネット、ドン・アライアス、そして今は亡きマイケル・ブレッカーと、熱くならんはずがない顔ぶれ。
これもアクセルをつい踏み込みたくなる運転時には避けたい一枚です!
English Here
  1. 2007/07/11(水) 15:33:09|
  2. CD紹介

ドライブ時に

昔よく聴いてました、STAMPEDE(The Doodie Brothers) !
1曲目のSWEET MAXINEは運転中に聴くとヤバイです。アクセル踏み込みたくなるから(笑) とくにインタールードの部分が好きで、ちょっとリズムが変わったり、熱くなるスライドギターがはいってたり、ホーンセクションもあったりと、なかなか凝ってます。
まさにアメリカ南部の乾いた香りプンプンの一枚!
English Here
  1. 2007/07/09(月) 12:11:12|
  2. CD紹介

ちょっと変わったBAR

昨日は近所にあるライヴ・バー Oz Thriveで森山さん(vo)、院長こと原村さん(vo)といっしょに演奏でした。 このお店はちょっと変わっていて、昼間は美容院、夜はバーになります。 おしゃれで雰囲気もいいし、食べ物もおいしかったです。とくにマルゲリータは私のこころを確実にとらえましたね。(笑) English Here
  1. 2007/07/07(土) 13:38:56|
  2. 未分類

義弟からの便り

昨日、いまベトナムにいってる義理の弟からメールで届いた写真です。
どこかなつかしい感じ漂う、アジアの空
す、す、すごい!お酒ですかね。精力つきそうですが、、、 う~ん、飲んでみたいような、飲みたくないような・・・ ベトナムの人はいつもこんなのを飲んでいるんでしょうか? 彼は明日、日本に帰ってくる予定です。どんなになって帰ってくるんやろ!(笑) English Here
  1. 2007/07/06(金) 14:48:42|
  2. bamboo DIARY!!

Moo-sunshine Live

7月3日、TUPELOでの」Moo-sunshineのライヴです。 たくさんのお客さんに来ていただいて、ありがとうございました。 心なしかバンドのノリもよかったような、、、 またのお越しをお待ちしております。
左から、大戸さん、ムーサン、私、 そして写ってないですが、三喜男ちゃん、ZUNの5人で演りました。
りえちゃんとZUNのユニット、RIZ! ZUNはピアノでMoo-sunshineにも参加してくれました。 ギターもうまいです! English Here
  1. 2007/07/06(金) 14:23:26|
  2. 未分類

ちあき なおみ

昨日大雨の中、久留米に向かう車中、このCDを聴いてました。僕が小学生くらいの時に「喝采」という曲で日本レコード大賞を受賞した人です。これがどういう意図で作られたのかはわかりませんが、日本の古い歌謡曲を集めたアルバムです。曲もいいけど、アレンジがいかしていて、特に「黒い花びら」はスティーリーダンを彷彿させるサウンドで最高! 日本にも、いいシンガーがいるんだなあと再認識させるCDだと思います。 薄暗いBARでウイスキーでも飲みながら聴きたい一枚! English Here
  1. 2007/07/03(火) 12:29:55|
  2. CD紹介

Tres. Cho. のライヴ情報

パワフルでキュートな春菜ちゃんのヴォーカルがさえる Tres. Cho. ヴォーカル、キーボード、パーカッションと渋い編成でのライヴです。 7月3日 (火)  Fermata(今泉) 7:00open 8:00start \2,000(ドリンク付) 7月10日(火) Freak(六本松) 8:00open 9:00start \2,000(ドリンク付) English Here
  1. 2007/07/02(月) 22:10:38|
  2. バンド紹介

感涙

いま、業務終了後ひとり、大音量で レイ・チャールズを聴いてました。この人の歌は魂の叫びみたいなものを感じますなあ、サンタナのギターのような… とくにレオン・ラッセルのSONG FOR YOUは涙なしには聴けませんね。 おすすめの一枚! English Here
  1. 2007/07/02(月) 01:15:13|
  2. CD紹介

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

