music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

囲炉端会議

久しぶりに顔を見せてくれた、ギタリスト大森陽一郎氏。ちょうどレッスンで来ていた、星野先生と会って話が盛り上がりました。
数年前に我々三人でCoolというユニットでライブしたりしてました。幻の名盤(?)「Real Cool」というCDも出してます (笑)
そこへまたひょっこり現れた、平田良智氏。彼とは月1回井尻にあるバー「ALFIE」で演奏してます。またReal Coolのジャケットを描いてくれた、絵心もあるギター弾きです。

img20071026_20071224015214.jpg
左から大森氏、平田氏、星野先生
English Here
  1. 2007/08/30(木) 14:53:39|
  2. bamboo DIARY!!

BAT SHOT SOLO LIVE

img20071026_20071224015129.jpg

今日は BAT SHOT のライヴ情報です。
9月14日、金曜日 Beat Station にてワンマンでライヴやるそうです。
開場 19:30 開演 20:00 料金は前売り2000円、当日2500円となってます。
そして喫煙者に朗報、来てくれた方にはもれなく、
BAT SHOT LED付ライターをプレゼント!

img20071026_2_20071224015159.jpg
今回ゲスト参加のJACKのギタリスト てつや だあ!

img20071026_1_20071224015148.jpg
吸水性抜群のBAT SHOT タオル
売れ行き好評でただいま売り切れ中だとか! English Here
  1. 2007/08/27(月) 19:49:28|
  2. ライヴ情報

up the morning

img20071026_1.jpg

THE FAKEBLUE'S が主催するイベント up the morning が9月16日日曜日、CLUB BASE にておこなわれます。
開場 19:00 開演 19:30 1000円(要オーダー)となってます。
出演は、THE FAKEBLUE'S, Thee jolly dogs, hot spring, THE KLAXON,
THE BIGNOSE, DJ OZZY, DJ SOMA
なんとup the morning 限定オムニバスCDプレゼントだそうです!
これはライヴにいって手に入れたい逸品では、、、

img20071026_2.jpg
リハーサル後のTHE FAKEBLUE'Sのみなさん
今回、vol, 1ということですが、2回3回と続くことを祈ってます。
継続は力なり!

http://www.fakeblues.com English Here
  1. 2007/08/26(日) 20:22:06|
  2. ライヴ情報

(業務連絡)

元の音空ブログが急死してから移転する際に8月25日以前の記事の写真データもほとんどお亡くなりになっていました。
従って不本意ながら、時々「ん~?変な文章。」というところも多々あるかと思いますが、どうかご勘弁下さい。
こういう無責任極まりないブログ屋(無料でも商売は商売!)には皆さんも気をつけましょう!
ちゅうか、バックアップの取り易いブログを使いましょう。

ごめんなさい~。 English Here
  1. 2007/08/26(日) 00:00:03|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bamboo Concert Vol.8

10月21日(日) いつものように西中洲にあるTUPELOにてBamboo Concertやります。
6時開場、7時開演 料金は1500円です。
お酒でもかたむけながら、気楽に音楽を楽しめるコンサートです。
食事も美味しいですよ!
お暇なかたは是非いらしてください。出演バンドともどもお待ちしております。


今回初出演の武士7!
ドラムの米地さんは娘さんとの親子共演だそうです。

2回目の出演The Perverts!
新曲がめじろ押しらしく、前回以上にパワーアップしたパーバーツが見れそうです。

あと1バンドは、残念ながら写真がないんですが、前回 ザ・ヤング という名前で出てもらった LAG CITY !バンド名もサウンドも変わり新境地を披露してくれそうです。
English Here
  1. 2007/08/25(土) 14:06:06|
  2. ライヴ情報

福岡発

昨日書いたライヴでいっしょに演奏したふたりのCDを紹介したいと思います。

まずは西村和真氏の「cocoro」
オリジナルを中心にジノ・ヴァレリの Put The Weight On My Shoulder、なんと日本の童謡、山田耕筰の 赤とんぼ を彼のすばらしい歌唱力で歌いあげています。
永見くんも数曲に参加

たぶん今回初めて共演したので、永見くんのことは詳しく知りませんが、
時々会って話す時のちょっととぼけた感じの彼が好きです。
そんな彼とはかわって、シリアスなかんじの「道しるべ」
ほとんどがオリジナルですが、彼もまた山田耕筰の この道 をカバーしてます。
ピアノ ソロなので派手さはありませんが、静かな中に張り詰めた緊張感を感じさせてくれます。でも、環境音楽っぽくもあり、BGMとしてもいいかも・・・
自己のレーベル office MMD より発売中!
English Here
  1. 2007/08/22(水) 12:15:31|
  2. CD紹介

唐津 エルパティオ

昨日は福岡が誇る男性ヴォーカリスト西村和真氏と唐津にあるライヴバー エルパティオにて演奏してきました。 約1年ぶりのライヴでしたが、ここのお客さんはいつもあたたかく、たのしく演れました。 メンバーは、西村和真(vo)、永見行崇(pf)、そして残念ながら位置的に写真には写ってない m( _ _ )m ゲスト参加の藤山くん(per)の4人でした。 English Here
  1. 2007/08/21(火) 11:39:31|
  2. ライヴ情報

氷柱

健康的な朝練バンド (実は深夜のバイトをしていて、仕事あけにリハーサルしてるそうですが) 氷柱のライブ情報です! 9/1 天神ビブレホール 9/8 鹿児島 LIVE TRAIN 69号 9/30 プレアデス となってます。詳細がわかったら、またお知らせしたいと思います。 English Here
  1. 2007/08/17(金) 11:26:47|
  2. ライヴ情報

暑い時にこそ

みなさんお盆はいかかおすごしでしたか?
私は昨日、実家に帰って、ご先祖様に線香をあげてきました。
しかし、暑い日が続きますが、こんな時にこそ、サッパリとしたものじゃなく、こってりとしたもので体力つけよう的なアルバムです。私はこの人はBREAK DOWN の時から好きで、福岡に来るたびによく足を運んでました。彼の歌と時にはそれ以上に咆哮するギターはたまりません。
男の中の男、近藤房之助ここにありー!

実家の納骨堂にて
English Here
  1. 2007/08/16(木) 17:22:56|
  2. CD紹介

街で見かけた珍品

数日前ライブに行くのに天神を歩いていたら、見つけ、つい写真に撮ってしまいました (笑)
売り物ではなかったみたいでしたが…丸いやつより食べやすいのでしょうか?
English Here
  1. 2007/08/14(火) 21:24:56|
  2. bamboo DIARY!!

Live at TUPELO

昨日はMoo-Sunshineのライヴでした。
たくさんのお客さんに来ていただき、ありがとうございました。
おかげさまで、楽しく盛り上がったライヴとなりました!
いっしょに出たバンドも曲も演奏もすばらしく、お客としても楽しめました!
終わったあとは、@cocoro.ch のギタリストなおさんと話が盛り上がり、ジャムセッションなんかもあったりして、おもしろかったなあ。またやりましょうね!

2番目に出た ONE SOUL LOVERS
透明感のある、グルーブが気持ちいいバンドでした。
http://onesoullov.exblog.jp/

2バンドかけもちと大活躍のサギリねえさん!

そして、最後にしめてくれた、@cocoro.ch
ここも歌がうまくて、ちょっと懐かしさを感じるバンドでした!
ちなみに最近CDをリリースしたとのこと。
English Here
  1. 2007/08/08(水) 09:21:03|
  2. ライヴ情報

Moo-Sunshine Live

我らがムーサン率いるMoo-Sunshineのライブ告知させてください。8月7日 火曜日 6時くらいから西中洲にあるTUPELOにて演ります。みなさまお誘い合わせのうえお越しくださいませ~。お待ちしております!対バンもほかに2バンドでるそうですが、バンド名聞くのを忘れてました。すいません m(_ _)m
English Here
  1. 2007/08/05(日) 14:06:21|
  2. ライヴ情報

ミクロコスモス

氷柱の新しいCDがでました。このメンバーになって初の音源ではないでしょうか。
シュールな歌詞とポップなメロディ、疾走感溢れる演奏と氷柱らしい、すばらしい出来ではないでしょうか。
5曲入り 1,000円となってます。ぜひ氷柱のライヴを見に行ってCDをGETしよう!

English Here
  1. 2007/08/04(土) 11:49:03|
  2. CD紹介

台風一過

台風がすぎた後の地面が柔らかくなってる時に駐車場の草取りをやりました。
ひとりで寂しくやってたら、リハーサルにはいってたBAT SHOTのドラマー、阿部くんが2時間も早く来てしまったため、手伝う羽目に…ありがとう!阿部くん!助かりましたあ m(_ _)m

草が根っこから抜けるときの感触なちょっとした快感ですね。
けっこうストレス解消になるかも・・・雨上がりの草取り!
English Here
  1. 2007/08/03(金) 23:20:32|
  2. bamboo DIARY!!

エアコン掃除

今日は台風が来てるというのに、前からお願いしていた、
エアコンの掃除にきてもらいました。
これで暑い夏も快適にリハーサル!

                  清掃中

                  終了
     きれいになってみなさまのお越しをお待ちしてます!
English Here
  1. 2007/08/02(木) 15:26:48|
  2. bamboo DIARY!!

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

