music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感動のツーショット

昨日は西中洲にあるGENX2平部健吉とのライヴでした。
ウッドベースがはいるのか心配されましたが、入り口でちょっとぶつけたくらいで、無事にやれました。
それどころモニターの返しとかけっこう良くて、気持ちよく演ることができました。
ゲンさん、ありがとうございました。またよろしくおねがいします。

080427_0230~01
写真はライヴ前日のリハーサルで、あこがれのまりもっこりとのツーショットでご満悦のたなかB氏(笑)
彼はこれがけっこう気になっていたらしく、どんなふうにぷるぷるするのかとか、ちがうフェイク商品をブログに載せてたら、ぷるぷるするのかとか訊いたりしてたので、この日ニコニコしながら何回もぷるぷるさせてました。
疑問が解けたからなのか、昨日は憑き物がとれたようなすばらしい演奏を披露してくれました!(笑)
ありがとう、またよろしく!


English Here
  1. 2008/04/28(月) 13:21:50|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

葉桜トンネル

つい最近まで桜の季節だと思ってたのに、もう花びらはほとんどなくなって、いつのまにか新緑の季節となってました。桜は咲くのもはやいけど、散るのもはやいですね。

080422_1538~01

もっと長くうつくしい姿を残しておいてほしいけど、この短い間だからいいんだ、と誰かいってたような・・・それによく見ると葉桜もこれはこれでいいもんで、ちゃんと我々に夏が近いことを知らせてくれてるみたいに感じます。最近天気がいい日は外でお弁当でも食べたくなりますね。不思議なことに家の中で食べてもなんてことないおにぎりが、外で芝生の上とかで食べるとうまいんですよね!味覚は舌だけで感じるもんじゃないんでしょうね!
English Here
  1. 2008/04/24(木) 19:06:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GIVE ME TENDER ?

平部健吉ライヴのお知らせです!

080420_1842~01

4月27日 日曜日 場所:GEN X 2 18:30開場 19:00開演 チャージ2000円(要オーダー)
メンバーは平部健吉(vo) 田中克紀(gt) 田中宏 (ba) 山部三喜男(ds) です。
みなさん、お待ちしてます!
English Here
  1. 2008/04/20(日) 19:17:37|
  2. ライヴ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロン毛のドラマー!

レッスンでやってきたドラムのマータレ先生。なにかいつもと違うなと思いきや、トレードマークのロン毛をばっさり。あの自慢のさらさらの髪を切るなんて、失恋でもしたのかと思いたずねると、「失恋したいので、彼女募集中!」だそうです。
そういわれると幸せなのか不幸なのかわからない感じですね。(笑い)

080418_1203~01
写真を見てもらえればわかるとおもいますが、ばっさり切ったとはいえ、そのへんの人よりかなり長いんです。ただいま彼女とともに生徒さん募集中です!

最近いいデジカメを入手したそうで、精力的に写真を撮ってるらしいです。もし興味がある方は彼のホームページで見れるとおもうので、是非のぞいてみてください。
http://martare.web.infoseek.co.jp/index.html






English Here
  1. 2008/04/18(金) 21:04:18|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

邂逅

今日はめずらしくTUPELOのたろうちゃんがサモシーズの練習できてくれました。
ということで、当然のことながら、うちのバンブーたろうちゃんとごたいめ~ん!

080416_1707~01
ふたりともいい顔してるねえ!

080416_1707~02
そしてサモシーズのメンバー、左から ZUNNY、ムーサン、たろうちゃん

こんど東京でライヴをやるそうです。日時と場所は聞いたんですが、忘れてしまいました。(笑)すいません!前にわたしも行ったことがある荻窪(?)にあるライブハウスだそうです。
6月1日にはMoo-Sunshineのライヴが GATES 7 で予定されています。詳細がわかり次第また載せたいとおもいます。私も出ますので、お暇な方はもちろん、お暇でない方も見にきてください。よろしくお願いします。m( _ _ )m

English Here
  1. 2008/04/17(木) 01:43:04|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bamboo の人気者

最近お客さんからよく水槽の水が濁ってますね、といわれるので気にはなってたんですが、元来不精者なもので先延ばしにしていた掃除をやっとやりました。ひかり輝いてるでしょう!(自画自賛)
080413_1547~01001

えさをやるのをよく忘れるので、この間お客さんがえさをあげようとしたら、両手をあげて飛び込むように突撃してました。(笑)笑いごとじゃないですよね。ごめん、たろう!
たろうが成長したせいか、水の汚れがはげしいんです、言い訳ですけど・・・( >_ < ) English Here
  1. 2008/04/13(日) 19:03:30|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続 誕生日

昨夜は毎月第二金曜日にやってる、井尻にあるALFIEでのライヴでした。

080411_2234~01
なぜかこの日のライヴのMCを任された田中 B
たどたどしいしゃべりの中にもキラリと光るジョークをまじえたトークを披露。やるやん!
おまけにアメリカ生活が長かっただけに、曲名の紹介は3人の中で一番発音がいい。さすが!

080411_2343~01
ライヴ後にギターのひらっちゃんとお店のママが私のためにこっそりバースデーケーキを用意していてくれてました。思ってもいなかったので、たいへんうれしかったです。ありがとうございました。これからも一生懸命演奏しますので、よろしくお願いします!
普段名前で呼ばれないせいか、ケーキに自分の名前を書かれると、なぜか照れくさいもんですね。
HAPPY BIRTHDAY も演奏してもらいました。ひらっちゃん、田中 B、ありがとう! English Here
  1. 2008/04/12(土) 18:46:04|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Goodbye Yellow Brick Road

いよいよ今日は実家を引き渡す日でした。私が小学校の6年の時から住み慣れた家ともお別れとなりました。

080317_2156~01
この電気は建てた当初から使ってるやつなんです。最初は家の電気は全部この形だったんですが、なにせいたずらざかりのころですから、そのまま残っているのは不可能で、これがわずか1個だけ残ってました。和な感じがいいでしょう。けっこう気に入ってました。

080327_1123~02
庭の横を通る細い道。
タイトルは Goodbye Yellow Brick Road となってますが、どこにも黄色いレンガなんかありません。(笑)
なんとなくこの曲が浮かんできたので、これにしました。



おまけ写真、昨日載せ忘れてました。m( _ _ )m
博多のドラマー三人衆
080409_1306~01
入院中のドラマー山本陽子ちゃん、病院ぬけだしてちゃっかり写真におさまってます。(笑)
早く復活して、また練習にきてくださいね。お待ちしてます!



English Here
  1. 2008/04/10(木) 22:59:04|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

誕生日

ついに今日49歳となり、50に王手ということになりました。
私は1959年4月10日生まれなんですが、この日はいまの天皇皇后さまのご成婚の日で、日本でテレビが一番普及した年だとか。
実は戸籍上は10日となってますが、親からきいた話だと9日の深夜に生まれたらしく、医者がめでたい日なので10日にしたら、ということで1日(正確には数時間)遅らせて、10日にしたらしいです。私としてはなにかの因果で9日に生まれたんでしょうから、そのままにして欲しかった気がします。別にこだわってるわけではないので、あしからず。
うちのお客さんの第二子が昨日9日に生まれたらしく、誕生日が1日違いですね、とコメントしたんですが、本当は同じ日なんですよ。
無事に生まれてよかったですね。おめでとうございます!

080409_1205~01
今月で伊藤先生のレッスンを卒業する、Shiny Sugar Smokin' の石井くん!
4月は新しいことへスタートをきる人が多い月でしょうね。
ある意味、昨日うまれた赤ちゃんも石井くんも新しいスタートでは・・・ふたりともがんばってください!

この話をつなげるのは、ちょっときびしかったですかね。( ^-^;)


English Here
  1. 2008/04/10(木) 00:09:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくらのトンネル

野暮用で早良区の室住団地まで行ってきたところ、室見川沿いにある遊歩道のさくら並木がすごくきれいで、まるでトンネルのように遊歩道に腕をのばしてました。午前中の雨で昨日がピークだったかもしれませんが、まだまだ見ごたえのある花びらを残して我々の目を楽しませてくれてました!
でも、ハラハラと散る花びらもまたいいですね。

080407_1354~02  080407_1354~01
この美しさを写真で表現するには腕が足りませんが、こんな感じでした。


English Here
  1. 2008/04/07(月) 21:12:18|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花満開 !

場所にもよるみたいですが、桜がほぼ満開な感じでした。明日は土曜日だし、おまけに明後日あたりから天気もくずれるみたいですから、明日は絶好の花見日和なんじゃないんでしょうか。とはいうものの夜はまだまだ寒いですから、夜桜を見るのはふるえながらとなりそうですね。でもライトアップされた桜はまた一段といいもんです。
桜の木が横にある露天風呂とかよさ気じゃないですか?花びらがお湯に浮かぶ露天風呂、風流ですねえ。長湯しすぎてのぼせてしまいそうですけど、温泉好きとしては入ってみたいもんです。

sakura3.jpg

sakura.jpg

今日も我がホークスは敗れてしまいました。おまけに8回に逆転されて・・・
最初は調子よかったんですが、最近下り坂です。桜の花のようにすぐ散らないで、また花を咲かしてほしいもんです。 English Here
  1. 2008/04/05(土) 00:30:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

THE LAST WALTZ

もう1月くらい前になりますが、いつもALFIEのライヴを見に来てくれる高木さんが、前に書いたTHE LAST WALTZ のブログを見てCDを貸してくれました。私はレコードしか持ってないので、もう聴けないんです。CDを買えばいいのに、一度買ったやつをまた買うのはくやしくて・・・(笑)
でも聴きたかったんです。高木さんありがとうございます!ありがたく拝聴させてもらってます。

band.jpg
レコードを聴いてたのはかなり前なので、さだかではないですが、かなり聴いたことない部分があるようにおもいます。 I Shall Be Released にギターソロがあったとは知りませんでした。それとも憶えてないだけか・・・(汗) English Here
  1. 2008/04/03(木) 22:52:33|
  2. CD紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

