music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未知との遭遇

通るたびにずっと気になってました。
080617_1450~01
202号線沿い、二丈パーキングを過ぎて車で5、6分走ったところにあるドライブインなんです。
目に飛び込んでくるラーどんの文字!きっとラーメンとうどんの混ざったような食べ物であろうことは容易に想像はできるものの、具体的にどうなのか、麺がラーメンでスープがうどんなのか、はたまた麺がうどんでスープがラーメンなのか興味がつきないワイディング・ロードだったわけです。

080529_1914~01080529_1915~01
しかしついに真相を解明してきました。
写真のように見た目はかなりうどんに近いです。麺は細めのうどんでスープはうどんともラーメンともいえないですね。もちろん豚骨ではありません。濃い目のうどんスープという感じですかね。
ラーメンだと思って食べると、こってりが好きな博多っ子はまゆをひそめる人がいるかもしれませんが、塩ラーメンだと思えばいいんじゃないでしょうか。具もいろいろはいっていてヘルシーな感じで僕はけっこう好きでした。
唐津方面に行く機会があったらぜひ一度お試しあれ!もちろん定食など他のメニューも充実してました。
English Here
  1. 2008/06/27(金) 18:37:35|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

We LOVE MUSIC

やっと出来ましたバンブーステッカー第三段!今回は僕もアイデアを出してます。
今日練習にきたSLOW MOTIONにあげたら、この曲をホームページを開いたら流れるようにしたらいいじゃないですか、と言われました。なるほどやりたいもんです、僕にできるのであれば・・・

080624_1702~01
レコードのレーベルみたいでしょ!
僕の友達にホークスファンのデザイナーがいて作ってもらったんですが、「ええやろ、レボリューションイエローぜ!」と自慢気にいってました。それってかなり個人的な好みはいってないか?まあ僕も好きだからいいけどね。

English Here
  1. 2008/06/24(火) 19:52:37|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石頭

実は18日の水曜日にGENX2で平部健吉とのライヴだったんですが、その数日前に自転車に乗ってるところを車にはねられ入院したため、急きょ僕のギタートリオでのライヴとなりました。
当然お客さんのなかには健吉を見にきたのに、という人もいましたが、最後まで見てくれました。ありがとうございました。事故のとき携帯がどこかにいってしまって、連絡できなかったらしいです。こんど健吉が食事をおごるらしいですよ。(笑)

080623_1726~01
ということで今日見舞いにいってきました。
頭をフロントガラスにぶつけたらしく、くも膜下出血をおこしてたりして心配されましたが、いまは整形外科の病棟に移り、もう頭の方はだいじょうぶみたいでした。それどころか、そうとう頭が固いらしく相手の車は廃車だそうです。どんだけ~ていう感じですよね (笑)
まあ写真のように元気にしてました。来月のあたまくらいには復活することでしょう。頭を打ってどれだけ歌が変わるか乞うご期待!(笑い)





English Here
  1. 2008/06/23(月) 20:35:31|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その後のまりもっこり

昨日はアルフィーでのマンスリーライブでした。
残念ながらお客さんは少なめでしたが、ひさびさに僕のコンピューターの先生 松下さん が来てくれました。ありがとうございました!

080614_0040~01
終わったあとで、ベーシストの田中氏と3人で話してたら、彼の携帯の電池がだんだん膨らんできているらしく、見せてもらったら写真のように(ちょっとわかりづらいかもしれませんが)横に膨らんでました。破裂したりするかもしれないから早く交換したほうがいい、などと話してたら、まりもっこりが好きな彼に松下さんがフォーマもっこりやねとつっこんだところ、ドコもっこりですよときりかえしてました。
彼は普段口数の少ない寡黙な男なんですが、ときどき出すジョークはまるでB・Bキングのギターのように絶妙でウイットに富んでます。さすが!おいしいとこもっていくねえ!

080614_1512~01
ということで、まりもっこりの近況を田中氏から訊かれたので・・・
このようにひっぱられすぎて、ホニャララの部分がもどらなくなりプルプルしなくなりました。
もう復活は無理ですかね。(涙)





English Here
  1. 2008/06/14(土) 16:28:21|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アコギ一本でビートルズ!

いままでギターを弾いてきていろんな人のプレイを見たり聴いたりしてきて、こんな風に演奏したかったんだ!と思ったギタリストが1人だけいました。もちろんすばらしいプレイヤーにいっぱい出会ったわけで、漠然とこんなに弾けたらいいなあ、と思う人はいっぱいいるわけです。なんというか、聴いたときに先を越された感をかんじたといいますかね。べつに具体的に考えていたわけでもないんです。ただそう思った人で Ed Bickerd というカナダの人がいました。
もちろん、すごく年配の人で僕なんかがギターを弾き始めるずっと前からそういうスタイルを築いてたでしょうから、先をこされたなんて思うもはおこがましいんですが。(汗)

080610_1821~01
今回これを聴いたときもそう思いました。
こんな風にギターでビートルズの曲を演奏したいとおもってたなあ・・・と。告井延隆さんという方でライナーノーツを読むとなんか共感できることをかいてありました。まあ僕はできたらいいなあ、とおもってってただけで、それをあきらめずにやってた人がいたわけです。演奏もすばらしい!これを聴いてギターを弾き始めた頃の気持ちがよみがえってきて、最近少し純粋な気持ちでギターを弾いてます。ありがとうございます、告井さん!あきらめずに少しずつでもやっていこうと思ってます!

English Here
  1. 2008/06/10(火) 19:08:43|
  2. CD紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠方よりとも来たる

いま東京で活躍してるギタリスト 末松一人氏 が訪ねてきてくれました。月日が流れるのははやいもので、よく考えたら彼と会ったのは、1年以上も前のことでした。

080604_1833~01
彼は元ちとせ河口恭吾などのサポートなどをやっていて、今回はアグネス・チャンのツアーで九州、山口方面に来たので、よってくれました。地元福岡ということで、毎晩バンドのメンバーをどこかに連れて行ったりしてたみたいで、かなり疲れ気味でしたが、ちゃんと僕にも付き合ってくれて、夜の街へと繰り出したのでありました。
また顔出してちょうだい! English Here
  1. 2008/06/09(月) 22:25:21|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院へいこう!

歌うドクター原村先生がついに大橋に開院!なんとうちから歩いて5分くらいのところです。さっそく突撃レポートしてきました。

080604_1412~01080604_1416~01080604_1415~01
当然まだきれいで全体的に白っぽい色で明るくて清潔感がありました。診察室も大きな窓があり光が差し込んで健康的でいい感じになってました。電子カルテを入れたらしく、机の横にデンとある大きなディスプレイが印象的でしたね。写真でもわかるようにお祝いの花がいっぱいで、病院というより花屋さんに近い状態でした。(笑)

080605_2017~0002
ぼくも親しい友人数人とお祝いに観葉植物をあげました。ねむの木だそうです。院長かわいがってあげてくださいね!

歌といっしょで人の心を癒してあげてください。
ということで、原村メンタルクリニックにいこう!保険証もって(笑) English Here
  1. 2008/06/06(金) 15:59:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

δ Smile

Gates7でのMoo-sunshineの解散ライヴ無事終了しました。

080601_2056~0001001080601_2127~0001
たくさんの方に来ていただきありがとうございました。おかげさまで盛り上がりました。楽しかったです!

080601_2151~0001
このバンドをやって知り合った人がたくさんいました。またいつかお会いしたいです。ありがとうございました!
大戸さんまた飲みたいっすね~! English Here
  1. 2008/06/02(月) 18:47:26|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

LAST CONCERT

昨日のリハイーサルがあまりにひどかったのに、前祝の飲み会がすし屋であるというのに釣られて中州にある「洲(しま)」というすし屋で飲んでしまいました。ということで、今必死に練習しております。

080531_2010~01080531_2027~01
しかし、回らないすし屋に何年ぶりに行ったことやら。さすがにおいしかったです。うになんかはドラムの三喜男ちゃんとふたりでいくつ食べたことやら。ということで、こんだけうに食べたから、今日はがんばれるかもしれない!

080531_2140~01080531_2138~01
ムーサンの誕生日が5月27日だったということもあって、50歳の誕生会もかさねてありました。ということで、おめでとうございます!

080531_2135~01
大学の時からずっといっしょにやってる親友、ベースの大戸さんとムーサン
ということで、Moo-sunshine の解散コンサート本日7時よりGates 7 にてやります。たくさんの方のお越しをお待ちしております。

練習しよう

English Here
  1. 2008/06/01(日) 11:19:37|
  2. ライヴ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

