music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

渾身のファーストアルバム

じつは6月の最初くらいにでてたみたいなんですが、2日まえくらいに時間を1時間まちがえてきたマー君から入手しました。
080724_1924~01
職場でCDを売ったら、同じところで働いてるメンバー2人はみんなわかるらしいんですが、彼はジャケットを見ても同一人物とわかってもらえないらしいです。(笑)
きっとメガネかけてるからだから、普段からコンタクトにしたらと言ったら、前にコンタクトをはずしていて、角膜もいっしょにはがしてしまし、長く装着できないとか。怪談話でもないのに鳥肌が立った話でした。(笑)
コンタクトはライヴの時、限定らしいので、メガネをしてないマー君を見れるのはライヴ会場でだけということですね。いざ行こう、BAT SHOTのライヴへ!

080724_1958~01
そして彼らの渾身の1枚がこれ!その名も To Love
なぜかSPECIAL THANKSに僕とスタジオの名前をいれてくれてます。ありがとう!
はばたけBAT SHOT!売れろ To Love
English Here
  1. 2008/07/27(日) 13:06:32|
  2. CD紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしい水 2

ダスキンのまわし者というわけではありませんが、モニターとしておかせてくれともってきてくれたので、レポートしてみたミネラルウォーター、その名もSPLASH WATER!
前回の品物は水道の蛇口に取り付ける浄水器でしたけど・・・過去のブログ参照
080723_1857~01
さっそく水好きの小杉が飲んでみたところ、飲みやすくてうまいといっておりました。
もちろん、ぼくも飲んでみました。ほかの水とどう違うのかはわかりませんが、たしかに飲みやすくはありました。スタジオに冷蔵庫がないので、ぬるくておいしさ半減ていうのが残念でした。
冷たくひやして氷でもいれればけっこういけるのでは・・・
すいません、ダスキンの方せっかくもってきていただいたのに、これでは宣伝にならず逆に印象がわるくなるかもしれませんよ。今度は冷やしたやつをもってきてもらうか、冷蔵庫もいっしょにお願いします (笑) English Here
  1. 2008/07/23(水) 23:32:22|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後のライヴ

17日木曜日は恒例、Yo-RAのTUPELOでのライヴでした。
思いのほかたくさんのお客さんにきていただき感謝してます。また来てくださいね~!
今回がTUPELOでの最後のライヴということになってしまいました。とはいうものの名前がM's Barにかわるだけで、営業内容はほとんどかわらないらしいので、次回のライヴは9月27日土曜日の予定です。店主藤城も来年まではいるらしいので、ほとんどそのままなかんじなんですが、たろうちゃんが今月いっぱいでいなくなるらしいのがさびしいですね。当然フードメニューが一部変更になり、焼き飯がなくなるのは悲しい ( >_< )

080717_1657~02
写真はいつものカフェで愛器テレ坊と水出しのアイスコーヒーをドリンキングしてるところ。今日もたのむぜ!ていう感じですかね。(笑)

僕はラーメン好きではないのですが、最近この春吉界隈にいくと食べたくなるラーメン屋があり、その名も鳳凛 NEW COMBOの前にあり、本番まえの腹ごしらえに便利。
この日も当然リハーサルが終わっていきました。ぼくは替え玉が苦手でいつもやらないんですが、この日はなぜか替え玉をしてしまい、しまったと思いつつたいらげたら、案の定気分が悪くなってしまいました。しかし、普段ラーメンを好んで食べないのに、ここのは食べたいと思うんですよね。またライヴのときにいきますんで、よろしくで~す!替え玉はしないけど(笑) English Here
  1. 2008/07/20(日) 11:38:08|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レコーディング中!

前に紹介した Perverts 改め chillidog が活動再開してからの動きが盛んです。
5月に格安CD chillidog vol. 1 を100円で発売したかとおもいきや、はやくも第2弾を製作中!こんどは4曲入りになる予定だそうです。まだリズム録りが終わったくらいですが、録音が終わり次第ライブもやるそうですので、みなさんお楽しみに!

080629_2337~01

ドラムのセッティングが終わったところ
こんな感じで録音は進んでいくのでした~


080525_2047~01

ちなみに vol. 1 はけっこう売れ行き好調みたいで、このジャケットだけでも100円は安いでしょう、というジャケ買いした人も(笑) English Here
  1. 2008/07/13(日) 21:47:47|
  2. バンド紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転んでもただでは起きない男

今日は平部健吉の依頼により日赤病院の外来ロビーで入院患者さんのためのコンサートをやってきました。夕方5時くらいから外来が閉まったあとにやりましたが、たくさんの人に来ていただき、またあたたかい拍手、花などいただきありがとうございました!こんどは退院コンサートをやろう、なんていう声もあがったりしてたし、盛況のうちに終わりました。やるなあ~、けんきち!
080708_1755~01080708_1752~01

しかし、車を廃車にするくらいの大事故を起こして入院してるのに、ほんとただでは起きない男やなあ!さすが! English Here
  1. 2008/07/08(火) 23:15:26|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビルの中の公園?

昨日は知り合いに頼まれてリバレインの中にあるレストランであった結婚披露宴で演奏してきました。
もちろん新郎新婦は知らない人たちで、披露宴によばれてるわけでもなく、デュオだったため出番までの待ち時間ひとりで控室で暇してました。ということでリバレインをブラブラしてきました。

080705_1754~01
五階はカラス張りで公園のようになっているので、まるで屋外のようです。この横にはおしゃれなカフェなどあってカフェテリアの擬似体験ができるわけです。とくに今の季節はいいですよね。今度お茶したいもんです!

080705_1713~01080705_1712~01
その一角で見つけたちょっと変わった床に書いてある模様
インドの床絵で「アルボナ」というみたいです。

終わったころにはビアガーデンになっていて、汗をかいたジョッキを横目に暑い室外へと帰途につくのでした。
English Here
  1. 2008/07/06(日) 20:14:06|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

