music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TAO

23日はTAOのライヴ第2弾でした。前回と同じRIVERSIDEでやりましたが、生憎の雨模様で客足がいまいちながらも、演奏のほうは少しずつよくなっているような。まとまりが出てきたということですかね。この調子で続けていこう、とおもっているとみんなの都合とライヴハウスの予定があわず、年内のライヴを行なうのが難しい状況に・・・なんとか場所をかえてでもやりたいとおもってます。

ライヴが終わって食事しに天神に向かい車を降りると、メイド服を着たお店の看板をもったおねえさんが?なにか様子が違うので、よく見てみると、ニューハーフ・メイドカフェと書いてありました。

081023_2333~01
写真とってもいいですか?とたずねると、「わたしでいいんですか~」と舌足らずの口調で答えていただきました。けんきちとともに記念撮影!
ということで、ライヴレポートを終わります。


English Here
  1. 2008/10/25(土) 16:55:28|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おくやみ

日本ブルース界の草分け的存在だった、WEST ROAD BLUES BAND のギタリスト塩次伸二氏が19日に心不全で亡くなったそうです。
2・3回ライブを見たことがある程度なんですが、ブルース好きとしては早すぎる逝去は、やはりショックでした。まだ57歳ですからね。
shinchan.gif
ここに朝日新聞の記事を載せて、おくやみ申し上げます。合掌

塩次 伸二さん(しおつぐ・しんじ=ブルースギタリスト)が19日、心不全で死去、57歳。通夜は20日午後6時、葬儀は21日午前9時から栃木県佐野市富岡町184の1のセレモニーホール佐野東で。喪主は兄泰久(やすひさ)さん。

 福岡県生まれ。71年、京都で「ウエストロード・ブルースバンド」を結成。日本のブルースブームの中心的な存在となった。ライブツアー中で、18日は佐野市でライブを開く予定だったが、公演前に体調が急変したという。




English Here
  1. 2008/10/21(火) 21:11:02|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパー・ソーリンズ

今日はLive House CBにソーリンズが出演予定!なおかつ、ただでさえ元気なソーリンズに今回はホーンセクション4人加えた、総勢8人でのライヴ、盛り上がること間違いなしでしょう!

081019_1258~01
みよ、この雄姿!
川尻はひと一人分くらいある、自慢のハモンドをもっていってたし、この秋空の下どんなステージが繰りひろげられるのかー!このスーパー・ソーリンズ、いつかバンブーコンサートでもやってほしいなあ。よろしく!
最近CDをリリース、1枚500円にて発売中!こちらもあわせて、いかがでしょう!
081019_1314~01
カメラを向けると、ついポーズをとってしまうという、サービス精神旺盛な竹下君。またギター談議しましょう。

English Here
  1. 2008/10/19(日) 14:37:39|
  2. ライヴ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Jazz Drum クリニック Live at Bamboo

ただいま東京で活躍中ドラマー田鹿雅裕氏によるドラム・クリニックをおこなっています。
なんか盛り上がっているみたいで、かなり時間オーバーしているにもかかわらず、出てくる気配がありません!時々ガラス越しに覗いたりしてみると、楽器は違えど、うけてみればよかったかなあ、などと思ってしまったりして・・・なにせさびしがり屋ですから(笑)

081018_1701~01
081018_1702~01
どうです、別室からのガラス越しの撮影ですが、田鹿先生の熱のこもった授業が伝わってきませんか?


English Here
  1. 2008/10/18(土) 17:24:32|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

弦人Live at M's Bar

昨日は弦人のM's Barでの2回目のライヴでした。
前回は初回ということもあってか、ふたりともかたいまま終わってしまいましたが、今回はいくぶんのびのびやれたような気がします。

081016_2145~01
対バンは店主藤城ひきいる10Shoez
イーグルス、二ール・ヤングなど往年のウエストコーストがめじろ押し!ハーモニーもきれいで大人なアメリカン・ロックを聴かせてくれます。おすすめですよ!
あいかわらずジュンペーはいいギター弾くなあ~

我々は演奏しているので、当然写真がないわけです。なので、イメージ写真載せてみました。
081015_1702~02
弦人はこんな感じの野生味あふれるユニットです。ほんまかいな(笑)



English Here
  1. 2008/10/17(金) 21:15:44|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Live at CB

昨日はCBchillidogを見にいきました。

081012_2126~02

開演に遅れること15分、最初の弾き語りの人がやっているときに到着後、即トイレに直行。もれてくる音に耳をかたむけると、聞いたことある歌声が。会場に戻ってみてみると、なんとShiny Sugar Smokin' の宰くんがやってました。

081012_1933~02
全部見れなかったけど、なんとか間に合ってよかったあ~!こんどバンドの時にいくけんね!

081012_2014~03
次がいよいよ chillidog の登場!今回のライヴにはいろいろあったみたいですが、本番ではすべて吹っ切れたようで、楽しげに演奏してました。よかった、よかった!次はBamboo Concertに出演予定です。よろしく!

081012_2032~01
最後は豚骨粗鬆症というむずかしい漢字のはじめて見るバンドでした。
エンターテイメント性あふれる楽しいバンドでした。ギターの人うまかったなあ。

じつはShiny Sugar Smokin'も来月BEAT STATIONでおこなうBamboo Concertに出る予定なので、ライヴ終了後、はやくも顔あわせが行なわれたのでした。(笑)
来月もよろしくお願いしま~す!


English Here
  1. 2008/10/13(月) 15:40:29|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

日本人は着物でショー!

日曜日に能古島にあるレストランで3分で着れる着物ショーがありました。
着物を着てラテンダンスを踊ったり、ジャズを演奏したりと、楽しげなディナーショーでした。
簡単に着れるのに、ちゃんと着付けしたようにみえるトラディショナルなものもあれば、豹柄など着物の概念からちょっとはずれたようなデザインのものまで、とバラエティーに富んだものでした。おまけに洋服の上からきれるんですよ!
わがバンドもヴォーカルの原村院長とピアニストの月岡さんが着物を着ての演奏となりましたが、院長のは、なんか温泉宿でくつろいでる感じでしたけど・・・(笑)

081005_2025~02
残念ながらふたりの着物姿はいい写真が撮れなかったので、帰りのフェリーから見たマリノアの写真を載せときます。ちゃんちゃん!


English Here
  1. 2008/10/07(火) 16:54:20|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事でひさびさに土曜日の昼間に天神にいきました。
幸か不幸かミュージック・シティ・天神やってまして、これは混雑が予想されると思い、早めに向かったわけです。しかし、意外と早く目的地に着き、駐車場にもすんなり入れたりして、ちょっと拍子抜け。歩いてる人も少なかったような・・・
まだ時間帯的がよかったのか、やはり不況の波が天神にも押寄せているのか!

081004_1716~01
とはいうものの、さすがに九州最大の街、岩田屋前の会場は人でいっぱいでした!

081004_1543~01
目的地である平和楼の前が歩行者天国になっていて、車がつけられなかったのは誤算でしたが、無事に搬入して、遅めの昼食?
写真にはないですが、僕と錦戸君はちょっと味の薄い海鮮皿うどんをいただきました。ほんとはザージャー麺がたべたかったのに、なぜかなかったのでした。(T_T) おすすめって書いてあったのに・・・だから売り切れだったのか~

帰りの車の中、携帯がどこかへいってしまい、シートの横に手をいれてみると、指先にふれる硬貨の感触。100円玉であれと、思いつつ拾いあげてみると、期待通り100円玉でした。きっと僕のものなんでしょうけど、すごく得したような気分で帰途に着いたのでした!
ちなみに携帯もみつかりました。めでたし、めでたし!



English Here
  1. 2008/10/05(日) 04:06:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

