music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CooL !

はやいもので、今日で7月も終わりですが、全然夏らしくなりませんね。いまひとつビールのおいしさが引き立たない日が続いております。

090730_2300~01
昨日の夜、リハーサルに来てくれた、いつも陽気でお茶目なShiny Sugar Smokin' のボーカリストつかさくん。オシャレは足元からが信条の私はあいさつの後、すぐに彼がはいてる靴へと目を移すと、そこには私好みのカラフルでかっこいい靴が!

090730_2258~01
おまけにCONVERSE!ネットで見つけたらしく、ドアーズのジム・モリソン バージョンでした。やるなあ~!

090731_1514~01
しかし、実は私も最近こういうやつを手に入れたばかりでして。フフフ、どうかな、つかさくん!


English Here
  1. 2009/07/31(金) 22:11:01|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW CYMBAL

Bスタの18インチ クラシュライドが割れたので、新しいのをいれました。いつものやつが廃盤になってしまってので、同じセイビアンで、違う型にしました。

090726_0213~01
写りが悪いですが、見た目、音は良さそうですよ。お試しあれ~



English Here
  1. 2009/07/30(木) 17:30:27|
  2. スタジオ紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続き

Mount Position 終了後の打ち上げでの一コマ

090727_0038~01
インペのドラマー、サスケ氏とビーステのドラマーは華山氏、博多の二大巨頭の邂逅!
博多のピアス兄弟と呼んでくれと言われとりました。

090726_2158~01
なんとこんなTシャツがビーステでは売られていました。ハイ・ゲイン原さんのTシャツ、1500円だそうです。今年の夏は原修二 Tシャツで決めよう!流行の波に乗り遅れるな!(笑)

English Here
  1. 2009/07/29(水) 17:58:46|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨にも負けず

26日の日曜日にHi-Gainとの共同企画 Mount Position 高架下バージョン をBEAT STATIONにて行ないました。あの豪雨の中開催が危ぶまれましたが、日ごろの行いが良いためか(笑)、晴れないまでも、なんとか天気も回復し、電車も動きだし、行なうことができました。

090726_1905~01
最初は Mount Position 最多出場のゆみ組

090726_1935~01
2番手はまだまだ丸くはおさまらない、TRASH'6X

090726_2005~01
3番手は東京からきてくれて、コンサートを盛り上げてくれました吉田修士氏

090726_2043~01
4番手はジュゴン!ヴォーカルの方は前回のビーステに続き、目に異常を感じながらの出場でした。

090726_2136~01
そして、ビーステ初登場は、ハードロックの雄 IMPERIAL GUARDS ! う~ん、ヘビーだ!

090726_2215~01
最後は北九州から、あの雨の中きてくれて盛り上げてくれました、投棄猫

出演者の方はもちろん、豪雨の中来ていただいたお客さん、ありがとうございました。おかげで無事に終了しました!感謝感謝の日曜日でした!



English Here
  1. 2009/07/28(火) 15:26:10|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水の都?

夕方からすごい雨でしたねえ。みなさん被害はなかったでしょうか?
当スタジオはすんでのところで浸水はまぬがれましたが、雨足が弱まったころ、駅あたりまで出てみると、かなりのお店が浸水してました。
 
090724_1906~01
090724_1907~02
しかし、道路はまるで川のようで、ペットボトルやら空き缶やらがプカプカと流れていたのでした。

090724_1907~01
この後、写真のすみに写ってる、工事現場などで使われているコーンもプカプカと流れていったのでした。
6月頃は、今年は雨が少なそうで水不足になるのでは、などと心配してましたが、ちょっと降りすぎですよね。(>_<)
過ぎたるは及ばざるが如し、てとこですかね。




English Here
  1. 2009/07/25(土) 01:12:20|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の思い出

今朝早くに博多祇園山笠の追い山が行なわれたみたいですね。福岡に来て25年くらい経ちますが、まだ見たことはありません。しかし、早いもんで7月も半分終わってしまいました。

sche_img11.jpg
今朝の新聞にも山笠のことが書いてあり、「夏の祭りは肌で感じるものらしい。夏の出来事はそのまま五感にやきつけ、冬のは日記にとどめるのがふさわしい。」  なるほど!

山笠かけば男の匂い少年に    石田哲朗

English Here
  1. 2009/07/15(水) 22:11:23|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六月の出来事

ブログ更新しないといかんなあ、なんて思っていたら、6月はとうに終わって、7月も中旬にはいってしまいました。前回のは今日から梅雨入りです、なんて書いてるけど、もう梅雨明けそうな季節じゃないですか。日付みたらひと月以上更新してないし・・・すいません m( _ _ )m
ということで、個人的な六月の主な出来事をば書きたいとおもいます。

090617_2340~01
17日に平部健吉4で山口 ポルシェ に行きました。前回食べておいしかったラーメン屋、来来亭にふたたび行ってきました。今回はネギラーメンはやめて、ネギ大盛りにしました。
いつの間にか早良区の小田部にもできてました。ネギラーメンあるんでしょうか!

090619_1647~02
19日は下関にある BAND WAGON にてのライヴ
天気がよかったので、カモンワーフにて九州を眺めつつ、しばしマッタリ~

090623_2318~01
23日は 中洲River Side TAOのライヴでした。
このバンドもだんだんよくなってきたような気がします。みなさん一度来てみてください。お待ちしてます。
ドラマーの三喜男ちゃんが持ってるのは、今回の秘密兵器、料理に使うあわ立て器。これでドラムソロバリバリ叩いてました。知り合いに言ったら、三喜男ちゃんらしいという返事に無言でうなずいてしまいました(笑)

090624_2028~01
24日は日本にいないはずの人物がスタジオに遊びに来てくれました。
まだいたのか、という問いに、みんなからそう言われるから、部屋からでないといってました。さすがに金銭的に苦しいらしく、仕事ください、とのことでした。みなさん困ってるマスタード藤城に愛の手を!

きっとまだいろいろあったのでしょうが、とりあえず思い出せるやつだけ書いてみました。


English Here
  1. 2009/07/14(火) 01:38:18|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

