music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月末の出来事

今月も今日でもう終わりですね。ということで、月末にやったライヴのことを少し。
8月27日、下関BAND WAGON で平部健吉4
28日中洲River SideでTAO with 原村耕治、と2日続けてのライヴでした。

090828_0327~01
これはBAND WAGONの帰りに腹ごしらえのために寄った、日々喜にて。どうですか?ZUNNYのこの存在感は!

090823_1825~01
これはRiver Side とは関係ない写真ですが、23日にやった、DOCS' NOTES のライヴの一こま。こっちの写真がいいから載せてくれ、と言われてたので、ちょうど28日の写真がなかったし、載せてみました。今日聞いた話で、10月には久留米のほうで演るそうです。

最後に来てくれた皆々様、ほんとうにありがとうございました!おかげで両日とも良いライヴになったとおもいます!

English Here
  1. 2009/08/31(月) 21:18:54|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

i pod

最近 i pod を入手、よく音楽聴いてます。なにが良いってランダムに曲を再生してくれるので、けっこう新鮮に音楽が聴けるわけです。ピアノトリオのあとにギターカルテット、ボーカルもののあとにホーンがはいったクインテット、など飽きずに聞けるんです。だから、何回も聴いてるCDの中の曲なのに、いままで聴き逃していたものが、聴こえたりして、新たな発見が!なんて、ちと大袈裟ですかね。
当然CDを i pod に移すんですが、これがちと面倒で、最初は楽しくやってましたが、近頃ちょっと飽きてきて、曲が増えませんねえ。
また、あのCDを入れたいなあ、と探すも見つからないものも出てきて、誰かに貸したかと思い、会う人会う人に訊いたりして、そのたび怪訝そうな顔で否定されるわけです。すいません m( _ _ )m
その中に往年のJim Hall Trio のライヴCDがあって、離島にもっていく1枚だっただけに、ちょっとあせって探してたら、なんかいろんなものの下から出てきました。私に尋ねられ、不愉快な思いをされた方々ご迷惑おかけしました。

090825_1457~01
聞いた話だと、長いことグループを組んでいた、テリー・クラーク、ドン・トンプソンと初めてやった時のものらしく、レコード化される予定もなかったもの。ドン・トンプソンがたまたま録音機を持ち込んで録ったら、すごくよかったので、発売されたそうです。それが数年前にCD化されました!
1曲目のAngel Eyes よかな~

今からi pod に入れようかな!

English Here
  1. 2009/08/30(日) 00:16:34|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お医者さんの音

先日歌うドクター原村氏が所属するお医者さんばかりのバンド、DOCS' NOTEのライブが、中洲にあるJAMPでありました。ロックを歌うところを見ようと、私もいってきたのですが、出るのが少し遅れ、会場に着いたときには、もう演奏の音が・・・

090823_1742~01
ドアを開けると対バンがあったらしく、違うバンドがやってました。みなさんバンドのハッピを着て楽しそうに演奏されてました!

090823_1846~02
そして、いよいよ真打登場!どうです、ギターをもった姿もよかでしょう!ちなみに手前の王丸先生から、音が大きいと耳打ちされとりました(笑)

090823_2012~01
終わってイタリアンレストランで食事をしつつ、ミーティング。次のライブの計画などを話されてました。老いてますますさかん、この年代の方は元気ですね!脱帽



English Here
  1. 2009/08/25(火) 14:51:44|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Moo-Shine

今日は我らがタロウちゃんのレッスン、課題曲 ALL THE THINGS YOU ARE をバラード風にアレンジしてきてました。うーん、なかなかいいじゃないか~!しかし、君はコードを弾くのが好きだねえ (笑)

090822_0023~01
前から頼んでいた、去年の6月、Gate's7で行なわれた、ムーサンシャイン ラストライヴのDVDをもって来てくれました。
ここはもっと違う感じで弾けばよかった、とか、今ならもっとうまく弾けるのに、などと思いながら見てましたが、もうかなわないことですね。



English Here
  1. 2009/08/22(土) 00:45:50|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

No Problem

今日は久々に暑くて夏の空もようでしたね。ビールがうまいかな?しかし、天気予報をみると、しばらくは曇り気味な天気が続きそうで、アウトドア派には物足りない日々が続きそうです。

090731_1512~01
おまけに冷夏のためか、野菜がうまく育たず、値段が上がっているとか。聞いた話では、きゅうりが一本6、70円するとか。この不景気に追い討ちをかけるようなことが続くもんですね。
そういえば、きゅうりの嫌いなベーシストがいたなあ。彼には問題ない話でした。


English Here
  1. 2009/08/03(月) 17:57:39|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

