music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日

ただいま、2010年に向けて、大掃除中!

091231_1526~01
091231_1527~01
今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします!
みなさん、お年を!



English Here
  1. 2009/12/31(木) 15:57:41|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

京都土産と東京タワーズ

京都といえば、八ッ橋が有名ですね。けっこう好きです、生八ッ橋!おまけにつぶあん入り!ますます好きでんなあ!

091201_2005~01
バイトの川尻君からいただきました。ありがとう、おいしかったです!
こういう名で呼ばれてる知り合いがいるんですが、元気かなあ。遠い昔、私が東京で知り合った人とふたり、ギターとパーカッションで全国を演奏して回ってるらしいです。その名も東京タワーズ!
一回見ましたが、かなりパワフル、最初からエンジン全開で、一曲たりとも気をぬけないステージはすごいですよ。
京都土産からかなり脱線しましたが、珍太とあんさんの東京タワーズ、一回見ておくれやす~!


English Here
  1. 2009/12/27(日) 18:39:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もういくつ寝るとお正月?

今年もクリスマスが終わってしまい、あとはお正月を待つのみ、いや、まだ大掃除が残ってましたあ!あとひと頑張りせないかんですね。(>_<)

今年はクリスマス・ソングをあちこちでたくさん演奏しました。特にメル・トーメの The Christmas Song はよくやりましたね。すごくいい曲で私も大好きです。昨日は黒崎にある BALLAD INN でもやってきました。16BEATにアレンジしての演奏で、なかなかおもしろかったですが、やはり、バラードでの演奏が聖夜な感じがするかもしれませんね。

091209_1925~01
これは NEW COMBO のクリスマス・ツリー!

091209_1924~01
ツリーの下では、ソニー・ロリンズがいい調子でサックス吹いてました!(笑)

091224_1912~01
これはホテル・オオクラのロビーに飾ってあったツリー。ロビーコンサートと題して、毎年ライヴが行なわれているらしく、今年は演奏する機会に恵まれ、音響もよくて、気持ちよくやらせてもらいました!ありがとうございました!

ちなみに、当スタジオは、今年30日まで営業してます。是非ご利用ください。お待ちしてま~す!



English Here
  1. 2009/12/26(土) 18:29:44|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

古川さんへ

最近お会いしてませんが、お元気ですか?

091216_1936~01
今年最後の中洲 River Side でのライヴはケンキチ4でした。この日の靴と靴下はこんな感じいってみました。どうですかね?ご報告まで(笑)
また、お会いしましょう!よいお年を!



English Here
  1. 2009/12/20(日) 12:48:10|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふとっぱら?

ついに福岡も本格的な冬の到来みたいですね。若いころは寒いのが好きだったんですけど、最近歳のせいか、寒いのに耐えられなくなってきたような・・・
この寒さをしのぐには、あたたかい飲み物とばかりにマックでコーヒーを買いに入ってみると、なんとカフェラテが無料で飲めるとのこと。なんのためらいもなくコーヒーからカフェラテに変更!

091218_1507~01
どうです、おいしそうでしょう?えっ、コーヒーといっしょじゃないかって?無料だと思うだけでおいしい気がしませんか(笑)
このあと慣れないバスに乗ったため、大楠経由を大橋経由と見間違え、福大方面に行ってしまいそうになりました。この日の教訓、慣れないことやる時は、もう少し慎重に!



English Here
  1. 2009/12/19(土) 13:25:29|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

That's Entertainment

今日はちょっと寒さが肌をさすような、冬らしい日になりました。こんな日には気持ちから熱くなれるライヴのお知らせです。

CIMG2274.jpg
同情するなら、金をくれ!
先日、Hi-Gainさんとの共同企画Mount Positionにも参加してくれた、ソーリンズ
12月8日(火) Voo Doo Lounge 19:00open 19:30start 出演は2番目なので20:00くらいではなかろうかということ。料金は1500円、受付でソーリンズの名前を言ってください、だそうです。
寒い夜はエンターテイメントあふれるソーリンズのステージで身も心もあたたまろう!



English Here
  1. 2009/12/06(日) 13:44:18|
  2. ライヴ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I 'VE GOT A FEELING

先日、日本画家の巨匠 平山郁夫氏 が亡くなられたとの悲報をニュースで知りました。
私は絵の世界に精通してるわけでも、平山さんの絵がすごく好きで詳しく知っている、というわけでもありません。ただ親しみをおぼえるのでした。それはうちのトイレに貼ってある今年のカレンダーの挿絵が平山さんの絵だからなのでした。


091204_1124~01
毎日、絵をながめながら、あの開放感が来るのを心静かに待つのでした。
悲報を聞いてネットで調べてみたりしたのですが、やはり人間的にもすばらしく、誰に対しても常に同じ目線で付き合う人だったそうです。う~ん、なるほどなんとなく分かるような気が・・・
平山さん!直接は知りませんが、今年一年お世話になり、ありがとうございました!  合掌



English Here
  1. 2009/12/05(土) 06:52:52|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大角太郎のある一日

昼間、われらが太郎ちゃんがレッスンで、スタジオにやってきました。ギターをかついで自転車でやってきます。今日は天気がよくてよかったんですが、雨の日なんかはしんどいやろなあ、と思います。彼は一見無愛想に見えますが、実は無愛想です(笑) ほんとは気づかい屋さんで、いつも缶コーヒーをおごってくれます。ありがとう!それをふたりでチビリチビリ飲みながらレッスンやるわけです。コーヒーがなくなるころレッスンも終了するわけです。

091203_1431~01
どうです、この真剣な表情!
今、On Green Dolphin Streetをやってます。リハモがけっこうむずかしいうえに、ハイポジションを使うため、苦戦してるみたいです。こんどはカッタウェイを持ってきてね!

090902_0113~01
このあと彼は、Bar日々口喜を開けるための準備に、チャリにまたがり帰っていくのでした。お客様をこの笑顔でむかえるために!



English Here
  1. 2009/12/03(木) 23:42:38|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

