music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NEW COMBOと鳳凛

1月28日のYo-RAのライヴにはたくさんの方に来ていただき、ありがとうございました!次は2月19日(金)River Sideの予定です。お時間ある方、是非来てください。
この日はNEW COMBOであったため、当然、鳳凛に行くつもりであったし、我らがたろうちゃんのブログの鳳凛ネタにもそうコメントをいれたんですが、いかなかったんです。それは先日黒崎のBALLAD INNというライヴハウスでやった時、いつもはリハーサル後に食べるのを、前に食べたらなんか調子がよかったからでした。まあ家で食べて出てきたわけですね。

100130_1630~01
それでというわけではないですが、NEW COMBOにギターを置いて帰ったので、昨日取りに行った時、しっかり食べてきました (笑)
かなり前の話ですが、メンバーが福岡と久留米という混合バンドをやっていた時、どっちのラーメンがうまいかという話になり、久留米のひとは、博多のラーメンが麺にスープがしみてなくていやだと言い、博多のひとは、久留米のラーメンは麺がびちゃびちゃしていやだという、交わることのない線路のような議論がかわされたことがありました。 
福岡の人はラーメン好きが多く、私のまわりにもたくさんいます。ひつぜん食べる機会が増え、久留米出身なわたしも最近は博多の細面が好きになってきましたが、替玉はいまひとつ好きになれません。それは、替玉の麺にはスープがしみこんでない気する久留米気があるからかも・・・




English Here
  1. 2010/01/31(日) 13:46:20|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ

寒い日が続きそうですが、みなさんお元気でしょうか?
寒い日はコタツにでも入って、みかんを食べるっていうのが、冬の定番ですね。これがまた、ぐうたら者への誘いなんですよね。うちにはこたつはないですが、わたし、なまけ者です(笑)

091122_1901~01
雑誌の表紙で見つけました。ジミヘンがパソコン開いてるのが、いいでしょう!寒い時は練習の季節なんですかね。ドラマーだったら、たたきこもりですけどね。春に向けてスキルアップ!



  English Here
  1. 2010/01/17(日) 21:53:47|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま、録音中!

サジオラブルという、ちょっとかわった名前のポップなバンドを録音中です。前回の Mount Position にも出演していただきました。

100112_2157~01
昨夜はベースの差し替え分をやりました。サクサクと進んで、予定時間内に終了!おつかれさんでした!

201001102228000.jpg
CA370288-0001.jpg
10日の日にリズム隊の録音をやりましたが、写真を撮り忘れてしまい、昨日、録音にみえたベースの岩本さんに提供していただきました。ありがとうございました m(_ _)m これでは、ブロガー失格ですね(>_<)

次は金曜日ですね。おまちしてま~す!



English Here
  1. 2010/01/13(水) 15:31:09|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

積雪

昨夜、帰る時にチラホラ降ってましたけど、積もりましたねえ。

100113_1241~01
今朝、ベーシストの児玉さんから電話があり、彼のところは結構すごいらしく、今日は大事をとって仕事を休みにしたとか。大橋のあたりは、そこまでひどくはなかったんですけど、ちょっと山のほうに行くと、同じ福岡でもぜんぜん違うみたいですね。
雪につつまれた世界は、浮世離れしていてほんとにきれいですが、そこで生活するとなると、たいへんなんでしょうね。車の運転とか気をつけてください!


English Here
  1. 2010/01/13(水) 13:38:10|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ホラー映画?

毎年、年末に大掃除をやってますが、ずっと気づかずにか、なんとなく怖くて、見てみぬふりをしていたのか、もう何年も掃除してないところを去年やりました。

091231_1647~01
それがこれ!カウンターの裏側なのでした。お客さんには目につかないところなので、やらずに無視してきたのでしょうね。写真は洗剤をかけて、よごれが流れ出してるところです。ほら、ホラー映画の場面みたいでしょう!(^_^;) 失礼しました m(_ _)m



English Here
  1. 2010/01/12(火) 20:18:10|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴ情報

ギターの高宮さんが、今度の日曜日に急遽ライヴが決まったと、リハーサルに来てくれました。サックス、ギター、ベースのトリオに何曲かヴォーカルが入るみたいです。

100107_2326~01
1月10日の日曜日、場所は親不孝にあるOFF BROADWAYで21:30と22:30から30分のステージを2回やるそうです。チャージは1000(2000)円、時間のある方はぜひ!


English Here
  1. 2010/01/08(金) 01:00:10|
  2. バンド紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おそまきながら

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします m(_ _)m
今年の正月は年末からの疲れが出たのか、風邪をひいてしまい、ずーと寝てました。おかげで、1月3日にドリームボートで行なわれた、ベーシストkodaminこと児玉さんの誕生日ライヴにも行けませんでした。この場を借りて、お詫び申し上げるとともに、おそまきながら、誕生日おめでとうございました!今年もいっしょに演奏しましょうね。
でも、今年の正月はいい休養になったし、今年はこのまま突っ走るかあ、ていう気力にあふれてます、いまは(笑)

100102_1411~01
題名は、大仕事のあと・・・ていう感じですかね。




English Here
  1. 2010/01/04(月) 15:20:54|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

