music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Clean Up!

掃除機を買い替えました!

100225_2140~01
ダイソンですか、とよく訊かれますが、ちがいます。フェイクものでかなり安いやつです。でも、前のに比べたら、吸引力がかなりアップ!ちょっと掃除するのが楽しくなりました。
これで、より清潔なスタジオを目指したいと思います!





English Here
  1. 2010/02/27(土) 14:33:24|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の我らがたろうちゃんのレッスンは、弦とびフレーズの連発でむずかしかったあ。こんな感じかなあ、なんて弾いてみせるのも、ちょっとドキドキしたりして。(笑)

100226_1633~01
だからなのか、終わったらお腹が空いていたので、近所のモスバーガーへ。こんな感じでまったりと待っておりました。そして、彼は Bar日々口喜 の開店準備のために帰っていったのでした。




English Here
  1. 2010/02/26(金) 19:07:17|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MAGIC MEETING!

博多の老舗ライヴハウスのオーナーが当スタジオで偶然の邂逅!

100223_1639~010001
ひさしぶりに顔だしてくれたNEW COMBOのマスター有田氏と談笑していると、これまたRiver Sideのマスター小串氏がひさしぶりにやってきて、三人で楽しく平日の昼下がりを過ごしたのでした。
福岡の音楽シーンを支えてくれてるおふたりに少しでも力になれるように、両ライヴハウスの目玉ライヴのお知らせをばしたいと思います。

中洲 River Side http://www.jazz-riverside.com/
3月5日(金) スージー黒岩&佐々木慶一トリオ   黒岩静江(vo)、山下泰司(pf)、鈴木由一(ba)、佐々木慶一(ds)

NEW COMBO http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/
3月12日(金) SHOJI HANO WITH JEFF HENDERSON
3月24日(水) Tiger,Burning Bright 大我(ds)、辻佳孝(pf)、出宮寛之(ba)
4月1日 (木) FLAMENCO JAZZ TRIO! 鳥越啓介(ba)、仙道さおり(per)、伊藤芳輝(gt)

ほかにもいいライヴが目白押しですよ。くわしくは各ホームページにて!



English Here
  1. 2010/02/24(水) 12:32:43|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またしても

食べ物ネタですいません m(_ _)m

100219_1649~01
例の如くリハ前に軽く食事。この日はRiver Sideの裏あたりにある、塩ラーメンの店で、ラーメンは食べず豚メシだけ食べました。ラーメン屋さんでラーメンを食べないのは、失礼やろなあ、と思いつつ、豚メシは食べたし、ラーメンとのセットは多すぎなので、こんなことになりました。じゃあ、ラーメンだけ食べればって?ここの豚メシ好きなんです!

100219_1708~01
River Sideに掛かってる絵がかわってました。絵になる男とはこういうことなんでしょうねえ。Cool!

最後になりましたが、今月の19日、中洲River SideでのYo-RAのライヴに来ていただいた方々、ありがとうございました!



English Here
  1. 2010/02/23(火) 17:21:17|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いと~の糸島、いと~さん

こんな歌を歌ってたバンドがいたなあ。糸島と聞くとこの歌が頭の中に流れます。

昨日は糸島の船越にカキをたべにいってきました。寒くもなく、天気もよくて絶好のドライブ日和。途中でお酒を買って、一路船越へ!約15分くらい待って宴会のはじまり~。

100221_1515~01
100221_1511~02
食べては飲み、食べては飲み!

100221_1617~01
今回の企画の発起人は遠足みたいで楽しいねえ、を連発してました。確かに、明るい太陽の下で飲むのって楽しいもんです。(笑)

100221_175621.jpg
帰りは糸島半島を通って帰ったみたいです。車が動き出したら、すぐ爆睡してしまい、気付いたら陽が暮れかかってました。


English Here
  1. 2010/02/22(月) 15:14:42|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久留米行き

ちょっとした野暮用で久留米に。やはり、筑後地区に行くと前に住んでたところが気になるらしく、用もないのに行ってきました。まあ、車で通りすぎただけですけどね。

100216_1717~01
新幹線が通る予定とは知ってましたが、いざ線路が出来ると周りの様子も変わってしまっていて、自分が知ってる故郷がなくなったのかと思うと、少しさみしいような気がしますね。歳のせい?(笑)

SN3K0003.jpg
帰りに筑後川の堤防で撮りました。冬の夕暮れって、なんか神聖な感じがしますね。これも歳のせい?
こんな風景を見ると、いつも頭の中にユーミンのベルベット・イースターの中の「空がとっても低い、天使が降りてきそうなほど」という一節が流れるんですよねえ。また、逆もあるんですけど。
明日は中洲の River Side で私のバンド Yo-RA で、このベルベット・イースターをやる予定です。お暇な方もそうでない方も、お待ちしてま~す!19:00open 20:00start です。
熱いライブとクールなドリンクで素敵な時間を過ごしませんか♪♪♪ (ZUNNY作)


English Here
  1. 2010/02/18(木) 18:04:27|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

My Funny Valentine

2月14日、唐津にあるライヴ・バー Elpatioにておこなわれたバレンタインデーのライヴによんでいただき、3年ぶりくらいにいってきました。

100214_1755~01
あいにくの雨模様でしたが、たくさんの方に来ていただき、いいライブとなりました。ありがとうございました!いままで4、5回おじゃましましたが、マスターがピアノの弾き語りをされるとは知らず、今回はじめて聴かせてもらいました。

100214_2319~01
100214_2320~01
どうです、渋いでしょ!72歳になられるそうですが、うたもピアノも、もちろんお酒もまだまだバリバリでした。
マスター、いつまでもお元気で!ありがとうございました!


English Here
  1. 2010/02/17(水) 14:12:56|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Round About Midnight

夜の静寂が好きです、最近とみに。昼間の疲れを癒すように、家の内も外も静まり、妖精が動き出すのはこんな時ではないかと、想像してしまいます。そして、敬謙な気持ちで、今日もひとり静かにグラスにお酒をそそぐのでした。

100201_0130~01
おいしい日本酒をいただき、ちびりちびりと5時くらいまで飲んでます。つまみは日々口喜から情報を仕入れた、きゅうりをゴマ油で和えたやつが最近のお気に入り。たまに座ったまま仮眠がはいる時もあり、酔っているせいか、目がさめた時どこにいるのかわからないこともたびたびあります。歳のせいかも・・・(笑)

写真の久保田は新潟のお酒で、すごくおいしかったです。ありがとうございました!このお酒ももうすぐなくなりますが、次に息子が修学旅行で買ってきてくれた鶴齢というやつが控えてくれてます。これも新潟産です。(^_^)v

English Here
  1. 2010/02/13(土) 17:12:49|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

