music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すこし紫!

天気も陽気もよかったし、昼間30分ほど歩いてみました。

100330_1516~01
今日も桜は満開です!

100330_1521~01
菜の花も負けじと、いいにおいを出して春が来たのを知らせているようでした。これ、お浸しにするとおいしいんですよね。(^_^;) 
ということで、春らしいライヴのお知らせをひとつ(笑)

100331_0029~01
天野正幸ひきいる、ちょっとパープルが赤坂にある DREAM BOAT 通称ドリボにてやります。名前から察するに、ディープ・パープルを中心に彼の好きな曲のオンパレードなのでしょう。そんなわがままなライヴに行きたい方は
4月1日(木) 赤坂ドリームボート まで行こう!
19:30open 20:00start
charge 2,000yen(バイキング料理付) 要ドリンクオーダー

愉しげなライヴになりそうですよ!

100331_0028~01
ヴォーカルのてるちゃんから、差し入れのチョコをおすそ分けしてもらいました。さすが、ミュージシャンですな!




English Here
  1. 2010/03/31(水) 02:41:26|
  2. ライヴ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満開!

いま福岡は桜が満開で、短い間ですが人々の眼を楽しませていることでしょう。

100329_1252~01
私も近所の公園に花見にいってきました。幸い天気もよく桜の花が青空に映えて、ちょっと肌寒かったんですけど、気持ちのいい午後でした。



English Here
  1. 2010/03/29(月) 15:58:23|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E.M.O

久しぶりに来てくれました。もと BAT SHOT のベーシスト古川くんとドラマーの阿部くん。ふたりとも元気そうでなによりでした。

100328_2326~01
彼らがいまやっているバンド E.M.O が明日 BEAT STATION でライブやるそうです。19:00 Startでなんとチケットが1000円!これはお徳でリーズナブルなライブですね。
また、来てくださいね!お待ちしてま~す!



English Here
  1. 2010/03/29(月) 02:11:26|
  2. ライヴ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yumi組 録音開始

昨日からJAZZYなレディ-スバンド、Yumi組の録音が開始されました。といっても録りは昨日でほぼ終わり、ヴォーカルが1曲とミックスを残すのみなんですけどね。約10時間で5曲を一気に録り終えたのでした。ゆみ先生の下、団結力のあるYumi組、さすがと言わざるおえません!

100326_1548~01
この記念撮影のあと、まだ4時間くらいかかったらしいのですが、わたしはライブのため残りを川尻に託し黒崎のBALLAD INNにむかったのでした。まだ細かいことは未定ですが、CDにするそうです。詳しくわかったら、また載せたいと思います。楽しみですね!

ファイル
このようにして、みなさまのお越しを待っているBALLAD INNのお酒たち! ZUNNY提供、最近買ったi Phone から!





English Here
  1. 2010/03/28(日) 02:10:03|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOUNGE SOUND スリーマン!

昨日は親不孝通りにあるライヴスペース Voodoo Lounge にてソーリンズを見てきました。オルガンのはいったソウルファンクなバンドで、お客さんのノリもよく盛り上がってました。

100323_2005~01
1時間くらいたっぷり見たい!そんな勢いを持ったバンドがガツーンと勝負するスリーマンライブ!と銘うったコンサートだったので、10曲用意してたみたいでしたが、40分くらいで終わってしまって、リーダーの竹下君はちょっと落ち込み気味でしたけど・・・まあ、最初だし、なにごとも経験ということで、次に生かすつもりでがんばってください!
2番目は、いつもハッピーな沖縄からの風を届けるちゃんぷるーフォーキートリオ、かりゆし
そして最後は、センチメンタルでロマンティックなシティ・ロックを熱く聴かせるHypstone Friends
竹下君、楽しかったですよ!


English Here
  1. 2010/03/24(水) 18:28:48|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひさびさに新曲も

最近Yo-RAが楽しい。もう3年くらいやってるかもしれません。昨日のRiver Sideでのライヴもお客さんのおかげもあり、盛り上がりました。ありがとうございました!手首のほうもほぼ完治しておりました。

100312_1640~01
これは12日に 黒崎 BALLAD INN に向かう途中のカレー屋さんにて。福岡側から来るとカレーを作って40年の看板が、しかし北九州側から来ると30年の看板が・・・どっちがほんと?ていうお店でした。しっかり昨日のMCのネタに使わせていただきましたけどね(笑)

100312_1948~01
BALLAD INNでは毎月第2、4金曜日にジャズのライヴをおこなっています。オシャレなライヴ・バーでジャズを聴きながらの週末をすごしてはいかがですか?お待ちしてます!



English Here
  1. 2010/03/18(木) 14:24:20|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こける

昨日の夕方、マンションの入口でこけました。ちょっと急いでたもので、いい調子で小走りに廊下をすり抜けたまではよかったものの、軽いカーブで体を傾けた瞬間、あっという間もなく床に激突。床が雨で濡れてたんですねえ。痛くてしばらく動けませんでした(>_<) 周りに人がいなかったのがせめてもの救いかな(笑)

100316_1743~01

左腕を痛打したもので、握力がなくなり、手首を動かすと激痛が・・・ギターなんか弾ける状態ではなく、レッスンがはいっていたのですが、キャンセルして安静にしてました。骨には異常なかったみたいで、今日はかなりよくなり、ちょっと痛みはあるものの、おかげで弾けるようになりました。ご迷惑をおかけしました m(_ _)m
明日はYo-RAのライヴだし、弾けるようになってよかったあ!ということで、ついでに宣伝をばしときます。

3月17日(水) 中洲 River Side にて
19:00open 20:00start
Charge 2500yen(要オーダー)

是非お越しください!


English Here
  1. 2010/03/16(火) 20:13:43|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Mount Position !

header_1242062091.jpg
Hi-Gainさんとの」協同企画、MOUNT POSITION 高架下編 第4弾、出演バンド決定!

Hi-Gain代表
HAKATA卑怯者、Yumi組、Runny Hand、Phase2

Bamboo代表
Down To 5、ジュゴン、Shiny sugar smokin'

今回は以上7組の出場となりました。

2010年4月24日(土) 18:00open 18:30start BEAT STATION にて、料金1500円です。
みなさまのお越しをお待ちしております!



English Here
  1. 2010/03/15(月) 16:06:20|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春のたよりは遠からず

3月も中旬だというのに雪降りましたねえ。このままあたたかくなるかなあ、と思わせて不意打ちをくらわされました。油断大敵ですね!

100310_0223~0002
知り合いから送られてきた写真です。これは福岡じゃあなかなか見れないですね。しかし、寒そうだ。(>_<) 風邪などひかないように!



English Here
  1. 2010/03/11(木) 19:56:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高架下モーターショウ?

去年の暮れから今年にかけて、大橋の高架下に世界の名車が集結!まるでモーターショウの装いでした!

091221_1511~02
最初に登場はあこがれの名車 ポルシェ この形は伝統さえ感じさせます。う~ん、さすが!

100118_1224~01
つぎは近所の中古屋さんで発見した、まぼろしの名車、スカイライン2000GT-R!おまけに箱型です。くわしくは知りませんが、高校生の頃友だちがこの車について熱く語ってました。

100209_1451~01
つぎは熊本からピアノを習いにきてくれてる、島村さんの愛車。名前は分かりませんが、クライスラーです。車が好きみたいで、確か2、3台見たような気がします。今度アメリカでレースにも出るとか。

100130_1605~01
最後はわが愛車、ミラジーノ!この見た目のかわいらしさは世界の名車をまえにしても、けっしてひけをとらない存在感ではないですか!(笑)


English Here
  1. 2010/03/09(火) 13:44:57|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠方より友来たる!

30年くらい前に東京で知り合った友達が、金曜から福岡に遊びに来たので、昔話にはなを咲かせつつ痛飲いたしました。前回会ってから20年くらい経ってるかもしれません。

100307_0132~01
いまは大阪にいて某大手住宅会社の社長になってるそうで、社員が600人くらいいるとか・・・体だけじゃなく人間も大きくなってました。(笑)
昔はばかなことよくやってた仲でしたが、意外とおとなしく飲んでいるので、「大人になったねえ。」と冷やかしてみたら、「部下が600人いると、あまりバカなことできないんだよ。」としみじみ言っとりました。我々とは背負ってるものの大きさが違うみたいです。また飲もうぜぇ!






English Here
  1. 2010/03/07(日) 13:37:17|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はフリークスが本番前のリハーサルに来てくれました。

100228_1412~01
フリークスのギタリスト、小川君!
彼とは身につける物の好みがけっこう似ていて、この日もいかした服装でした。年齢的に無理かもしれませんけど、わたしがもう少し若かったらねえっていう感じですかね(笑)
またしても、バンドの写真を撮るのを忘れてしまいました (>_<) みなさんの写真は次の機会にライヴの情報とともに載せたいとおもいます。未熟なもので、すいません m(_ _)m





English Here
  1. 2010/03/01(月) 16:14:38|
  2. バンド紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

