music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の昼はスタンレーミュージックの宮崎さんと、天神にあるピエトロ ビルのレストランで食事。

100727_1426~01
ここは初めて来たのですが、壁に写された時計が目をひきました。おしゃれやなあ~


ホークスは逆転勝ちで8連勝!単独首位に! 調子いいぞ、のってきた!




English Here
  1. 2010/07/27(火) 23:06:07|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏本番!

昨日は丹羽 肇氏ひきいる THE SONG OF STRINGS のレコ発ライブを見に、西鉄ホールへ。
100724_1950~01
バイオリンがはいっているからか、会場のせいか、いや、三人のしっかりとしたテクニックと表現力によるものでしょう、ゴージャスな感じのコンサートでした。

100723_1856~01
この日は裏方にまわって、受付譲をやっていた、ピアニスト月岡しょうこちゃん
受付なのに参加してないCDにサインをせがまれてました。さすが!(笑)

このあと、いつものように日々口喜に行ったら、太郎ちゃんたちは海に行ってきたらしく、そんな話をしてたら、メガラブ ジュンちゃんも行ってきたらしい。iphoneで撮ったいい写真を貰ったので、載せたいと思います。

泳ぎ疲れて
image.jpg
大角太郎作

行ってみたいな、よその国
IMG_0913.jpg
野口ジュン作





English Here
  1. 2010/07/24(土) 18:23:49|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Aqua De Beber

100719_1520~02
暑いですが、見てるだけで涼しくなるような気が・・・

100719_1525~01
各地で水の事故が相次いでいるそうです。ご注意を!



English Here
  1. 2010/07/19(月) 23:15:51|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨あがる!

100716_1840~01
やっと夏らしい空になってきましたね。もう梅雨は明けたんですかね?

100717_1516~01
昨日は知り合いに頼まれ、山の上ホテルで行われた結婚式の余興で歌の伴奏をしてきました。
ここからの景色はいいですよね。3回くらいしか来てないですけど、毎回天気がよくて、今回も気持ちよかったなあ~

100717_1516~02
ホテルの駐車場にとまってました。なんかこんな感じの犬がいなかったですかね。
高級なのはわかるけど、これ1台しか持ってなかったら、不便でしょうね。特に日本では・・・よく考えたら、これを買える人は1台しか買えない人ではないですよね(笑)

100717_1523~01
かなり待ち時間があったので、ホテルの喫茶店で待機。う~ん、コーヒーが一杯700円 かあ。リムジンの維持費もたいへんやろしなあ。

今月からビアガーデンをやってるみたいで、8月1日は大濠の花火がよく見えるみたいですよ。行きたかなあ~


English Here
  1. 2010/07/18(日) 17:54:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カクレガ

100505_1307~02
マスター、ありがとうございました!
こんどは、あの世で飲みましょう。



English Here
  1. 2010/07/14(水) 22:19:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あこがれのハワイ航路

先日ハワイ土産をいただきました!
なんとハワイの地ビールの3本セット!ビール好きの私としてうれしいかぎりです。
最近、飲まないと眠れないので、なおさらうれしいお土産でした。

100618_0338~01
BIG WAVE
まさにハワイな!

100626_2348~01
LONG BEACH
なんか、福岡にもありそうな。

100710_0216~01
FIRE ROCK
ハードロックの曲名にもなりそうな。

ありがとうございました!
たいへん、おいしくいただきました。




English Here
  1. 2010/07/11(日) 17:55:23|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

末松一人 登場!

7月29日(木) 中洲River Side でのYo-RAのライヴに、東京で活躍中のギタリスト 末松一人氏が、たしか、スティングのワールドツアーの合間に来てくれ、いやエリック・クラプトンだったかな? あれ、ただの里帰りやったっけ? まあ、参加してくれます。
チャージは2500円(要オーダー)となってます。ギタリストはもちろん、そうでない方も、お待ちしてま~す!

末松一人 プロフィール
profile.jpg
日本のロック・ポップスに夢中だった中学時代、友人の影響でギターを手にする。
高校時代にはボーカル&ギターとして、友人とバンドを組み、数々のコンテストで入賞。これがきっかけでプロを目指すようになる。


音楽が盛んな地元福岡の環境の中、バンド活動を行いながら、PopsやRock、Soul、Country、Jazz等数々のセッションも行う。


上京後、複数のユニットで活動を開始。
元ちとせのライブに参加以後、青山テルマ、アグネス・チャン、浅岡雄也、小川範子、奥村愛子、河口恭吾、木下航志、清貴、鈴木雅之、しらいしりょうこ、大小原ユウキ、タイナカサチ、千織、千宝美、平原綾香、森川由加里、Ramja、RYTHEM、Rip Slyme等数々のアーティストのライブ、レコーディングに参加。作曲編曲も手がけている。


鈴木健治、青山純、佐々木久美、種子田健と、バンドK.R.B.も結成。Live DVDを発売した。

http://burt-man.com/



English Here
  1. 2010/07/10(土) 17:28:29|
  2. ライヴ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週のおすすめ!

かなり前に買ったCDです。
heart_to_heart.jpg
HEART TO HEART、今これを聴きながらブログ書いています。
B B King Diane Schuur のデュエットで、ソウルやジャズのスタンダードをオシャレなアレンジで歌いあげています。B B King はオシャレでブルージーな曲をやると、歌もギターもたまりませんね。ギターソロなんか、胸キュンものです。(笑) KEYの問題もあるのかもしれませんが、Daine Schuur はちょっと高音が耳について、いまひとつ好きになれませんけど、ふたりでいい雰囲気は出してます。
確かではありませんが、ドラマーはビニー・カリュータだったと思います。JEFF BECKやZAPPのところで叩いてた人とは思えないほど、渋いドラムを披露してます。一流の人は歌バンもうまいんですね。さすが!



English Here
  1. 2010/07/04(日) 02:21:05|
  2. CD紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ステキだね、上島珈琲店!

今日は久々に天神へ。買い物をすませ、新天町にある 上島珈琲店 でコーヒーブレイク。

100701_1607~01
100701_1529~01
ここは落ち着いた雰囲気でいい感じ!ちょっと高いけど、コーヒーも食べ物もおいしいです。壁にはたくさんのミュージシャンやジャケットの写真が飾られ、そしてBGMにはジャズが・・・

21PS6pio30L__SL500_AA300_.jpg
入ったときは、ビル・エバンスとジム・ホールとのデュオ・アルバム、UNDERCURRENTからMY FUNNY VALENTINE が流れてました。このアルバム、ジャケットもいいんですよね!

100701_1608~02
そして、博多の街は7月15日へと向かっているのでした!


English Here
  1. 2010/07/01(木) 21:36:09|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早いもので

もう7月ですねえ。今年も半分が終わってしまいました。

100606_1918~01
みなさん、いかがお過ごしですか?

100611_1919~01
我々は相変わらず、食べてます。(笑)








English Here
  1. 2010/07/01(木) 01:37:44|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

