music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A DAY IN THE LIFE

昨日は朝から中学の同級生がCDを買いに来てくれたので、近所のファミレスにお茶をしに。コーヒーが好きなので、ついおかわり。帰ってきて、ちょっとうとうと。
起きてスタジオを掃除したら、宮崎さんと唐津にある、エルパティオへ営業に。
約束の時間には間があったので、近くの喫茶店へ。ここでもコーヒーを飲みながら、しばし談笑。ちょっとコーヒー飲みすぎでした。一日2杯までにしよう。
そして、過去に3、4回ほどライヴをやらせてもらったエルパティオへ。マスターもママも元気そうでなによりでした。
その後、多久~神崎を経由して久留米のルーレットへ。2時間かけてたどり着いたら、いつも雨降り、いや休みでした。(T_T)
福岡にもどり、遅い夕食は前回満員ではいれなかった三輪商店へ。CD買っていただき、ありがとうございました!

101028_1723~02
波が荒いねえ、今日もま~た~!




English Here
  1. 2010/10/29(金) 18:46:25|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまおホール

うわさのくまおホールに行ってきました。
酒屋さんの2階にあるライヴスペースで、東京などからもいろんなミュージシャンが来て、すばらしいパフォーマンスをくりひろげている、知る人ぞ知る大野城にあるホールです。
この日はオープニング アクトにくまおじゅんこバンド。山口百恵など昭和歌謡のオンパレード。客席からはいっしょに歌う人も!すいません、例の如く写真撮りわすれです m(_ _)m

101023_2022~01
そして、東京からクール ナガサキとハイビスカス
お客さんによろこんでもらうことに徹しながらも、しっかりしたテクニックに裏づけられたパフォーマンス。すばらしくて、楽しいステージでした。
鍵盤の方の音階をドレミで言いながらのアドリブ・プレイには、驚きながらも笑ってしまいました。すごいことをさらりとやってしまう、必見です!

101023_2033~01
途中、歌姫 くまおじゅんこさんも参加!



English Here
  1. 2010/10/27(水) 23:19:13|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOT&COOL

めっきり寒くなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
そんな中、昨夜は Shiny Sugar Smokin' のギタリスト、イチローくんのギター録りをやりました。

101026_0006~02
いい感じで録れたのではないでしょうか。本当は7、8曲入りになるみたいですが、先行で3曲入りCDを無料配布する予定とか。詳細がわかったら、またお知らせしたいと思います。

101026_0006~01
深夜にもかかわらず、笑顔で元気にダメ出しをするメンバー(笑)
本当はあたたかく見守ってました。



English Here
  1. 2010/10/26(火) 13:22:44|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

固定観念からの脱却!

昨日、Space Terraでライヴだったにもかかわらず、今日もリハーサルに来てくれたソーリンズ。対バンはサジオラブル。2バンドともお疲れさんでした!盛り上がったみたいですね (^_^)

101017_1610~01
ドラムの三村くんが来た時、ふと思って口に出たんですが、「髪が長くて顔があまりみえないねえ」といったら、そんな意見がけっこうあるらしいので、ここで公開したいとおもいま~す。
長いこと同じ髪型なので、短いのが想像できないとよく言われるそうです。一度ついたイメージを壊すのは、なかなかたいへんですよね。でも、君はまだ若い!固定観念にまどわされるな!次のライヴでの坊主頭を期待してるよ!



English Here
  1. 2010/10/17(日) 17:30:33|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

web site from fukuoka

Yo-RA のホームページができました!

http://www.stanleyonline.jp/yo_ra/news.html
STANLEY MUSICのホームページでARTISTS→Yo-RAからもいけます。
みなさん、のぞいてくださいな~




English Here
  1. 2010/10/14(木) 01:31:15|
  2. バンド紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

どこまで好きなんだ!

我がYo-RAのCDを出してくれた、STANLEY MUSICの宮崎さん、会社名を見ればわかるようにKISSのギタリスト、Paul Stanleyの大ファンなのです。

101007_0410~01
先日、太郎's BAR 日々口喜でごいっしょしてる時、KISSのコンサートで、このピックを手に入れた時の武勇伝(?)を聞かせてもらいましたが、普段クールな宮崎さんとは思えない出来事で、大笑いしてしまいました。また、語り口もかなり熱が入っていて、眠気もふっとんでしまい、元気に帰って行けたのでした (笑)




English Here
  1. 2010/10/12(火) 20:40:07|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

満員御礼

昨日はたくさんの方に来ていただき、本当にありがとうございました!
おかげさまで楽しく演奏できました。

101009_2251~01
メンバー一同、感謝しております。

次は11月11日(木) いつものように中洲 River Side にてやります。もちろんCDも売ってますよ!よろしくお願いしま~す!




English Here
  1. 2010/10/10(日) 18:41:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

その名は Splash!

to-ra.jpg
ついに10月9日(土)にYo-RAのファーストCD「Splash」がリリースされます!
そして、この日に発売記念コンサートもやります。残券多数あり!(笑) みなさまのお越しをメンバー一同心よりお待ちしております!




English Here
  1. 2010/10/07(木) 23:46:13|
  2. CD紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋深し

早いもので、今年も残すところ、3ヶ月を切ってしまいました。

100925_1838~01
つい最近まですごい猛暑だったのに、夜はかなり寒いですね。先日、昼間は結構あたたかかったので、半袖で出かけてたら、夜は寒くてこごえてしまいました。油断せず、上着を一枚持っていかなくてはいけませんね。(^_^;)



English Here
  1. 2010/10/07(木) 00:57:34|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猫好きではないけれど

最近、スタジオの周りでよく見かける白い猫がいます。この辺りに住み着いてるのかも。
誰かに飼われていたのか、あまり人を恐れないし、毛並みもきれいです。
この間なんか、死んでるのかなと思うくらいぐっすり寝てました。くつろぎすぎやろ!(笑)

101001_1433~02
どうです、かわいいでしょう?

追伸、最近、駐車場に犬の糞がよく放置してあります。飼い主の方々、後始末のほうもよろしくお願いします!




English Here
  1. 2010/10/05(火) 22:55:12|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUNKYな夜

いってきました、Donny BABA & Funky Staff!
演奏のクオリティーは高いし、お客さんを盛り上げるのもうまいし、プロフェショナルないいライヴでした。さすがですね!馬場さんのトークで、三年前に出したニューアルバムていうのが、個人的にツボでした。

101002_2002~01
小さくて誰なのかわからないですね。すいません、内気なもので(笑)
左から、錦戸くん、児玉さん(馬場さんの後ろで、ほとんど見えません)、ダニー馬場さん、ファンキー中島さん、西川さん(暗くて、ほとんど見えません)です。




English Here
  1. 2010/10/03(日) 17:02:28|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

レコーディング 開始

Shiny Sugar Smokin'のレコーディングが昨日から始まりました。
シンプルで勢いのある、かっこいいバンドです!

101001_0004~01
まだ、ベーシックなところを2曲しか終わってませんが、いい曲でした。続きが楽しみです!




English Here
  1. 2010/10/01(金) 22:23:37|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

