music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハヤ!

もう2月も終わりじゃないですか!

110106_2318~01
やけに暖かいなあ、と思ったら、明日から三月かあ~
どうりでね・・・ネタなし


English Here
  1. 2011/02/28(月) 19:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買いませんか?

知り合いからメールで送られてきました。

CA3A1049-0001.jpg
GIBSON J50
ピックアップなし、結構傷あり、68年のレプリカ的なやつ
弾いてみたら、めちゃくちゃいい音してるらしいです。
希望価格は15万円くらい。
興味がある方ご一報ください!


 
English Here
  1. 2011/02/23(水) 19:10:42|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お礼

先日行われたSTANLEY MUSIC 主催のイベント FANTASTIC ALIVE にはたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!この場を借りてお礼申し上げます!

110219_1558~02
ROOMSの前にある一心不乱というラーメン屋さんが美味しいと聞いて、リハが終わって早速三喜男ちゃんと・・・
そんなにラーメン好きではありませんとか言っておきながら、最近いつの間にかラーメン屋さんを探してる自分がいましす。(^_^;)

110219_1558~01
私は豚骨ミソをいただきました。おいしかったなあ。
2、3口食べて写真撮ってないのに気づく、ブロガー失格の私です。m(_ _)m

次回の Yo-RAのライヴは 3月10日(木) いつもの River Side でやります。そしていつものように 19:00open 20:00start チャージ \2500 となっております。たくさんの方のご来場お待ちしております!


English Here
  1. 2011/02/22(火) 14:30:56|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

MOUNT POSITION

昨日は薬院にある BEAT STATION にて MOUNT POSITION 高架下編 VOL.5 を行いました。

110220_2223~01
6バンドに出演していただきました。みなさん長い時間、お疲れさまでした。

当日の未明4時に出演が決まったという、友納先生率いるYT。当日リハなのにさすが!
SWANKY DICKIEの方々は次の日仕事にもかかわらず、打ち上げにも参加していただき感謝です。次は時間を気にせず飲みたいですね!
前日に東京から帰って来たばかりだというTHE RUN'Sは、なんと今日はレコーディングというビジーなバンド。
BUNNY HOOは昔、録音したことがあるので、けっこう知ってる曲がありました。
Cogansは初めてステージを見せていただきましたが、噂通りエンターテイメント溢れる楽しいステージでした。
Blest roomは若さ溢れるフレッシュなステージでした。
みなさんのおかげでいいイベントになりました。ありがとうございました!また、よろしくお願いします!


English Here
  1. 2011/02/21(月) 22:07:14|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Who's Who

私はこの人形に似てる人を知ってます。

ファイル0001
先日、もう去年の事だったかもしてません。どこかで飲んでる時に「これホニャララさんに似てると思いませんか?」と見せられ、写メ送ってもらいました。
ヒント・・・その人は先生をするほど、ギターが上手です。いろんな人のサポートで弾いたりもしています。ベースを弾いてるのも目撃しました。自分のことを、さん付でよんだりしてます。確かにいつもそうよんでるから、さんを付けないと違う人みたいですけどね。(笑) 作務衣を着てる時もあって、陶芸家みたいでした。
さてその人とは?正解者には抽選で一名様にバンブーピックをプレゼント!要らんよね? (^_^;)

ちなみに明日の FANTASTIC ALIVE のチケット、まだたくさんあります。(>_<)



English Here
  1. 2011/02/18(金) 23:26:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

味噌ラーメンが食べたい

特に麺好きというわけではありませんが、周りに好きな人が多く、ライヴの時なんかは麺類が多くなりがちなこの頃です。

110129_1833~01
これは先月のリバーサイドの時、川端商店街にある どさんこラーメン!
私けっこう好きで、リバーサイドでやる時の楽しみのひとつとなってます。(笑)

110205_1843~01
これは今月5日に久留米のRouletteの時、確か中華うどんとかいう名前ではなかったかと・・・
以前ラーどんなるものを食べたことがあり、なんとなくそれに近かったような気がします。テレビの取材が入ってたりして、けっこう有名なお店みたいでした。

110206_0230~01
ライブ終了後、同級生と飲みに行ったBARで、なんとI.W.HARPERの12年が800円、安いなあ!



English Here
  1. 2011/02/16(水) 21:08:31|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春はまだ遠いのか

しばらく暖かかったので、このまま春になるのか、と思わせといて先週末からまた寒い日が続いてますね。
雪なんかも降ったりして車が汚れてたので、今日は天気もよかったし洗車しました。
ニュースでは東京で積雪があったことを知らせてました。まだまだ油断できませんな。特に運転などはご用心!

20091218023747.jpg
そんな事、関係ないぜ、とばかりにのんきに昼寝をしてるタロウ。じゃなくて、変温動物だから寒いと体が動かないからですよね、きっと。すまぬタロウ m(_ _)m




English Here
  1. 2011/02/15(火) 22:08:41|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひさしぶり

先日、スタジオ代、これで払っていいですか?とすまなさそうにお客さんからいただきました。

101222_0028~01
その方は沖縄出身の方で、沖縄では2000円札を使おうと盛り上がっているらしく、福岡で広めてくれと、里帰りした時に渡されたとか。
なるほど、首里城の首礼の門が印刷されてますもんね。2000年に開催された沖縄サミットを記念して発券されたとか。確か小渕首相でしたかね?


English Here
  1. 2011/02/14(月) 22:37:38|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FANTASTIC ALIVE XII

STANLEY MUSIC 主催のイベント FANTASTIC ALIVE にYo-RAで出演します!
今回は九電のCMでおなじみ、あの相川理沙のバックも務めます。理沙ちゃんファンのみなさ~ん、Yo-RA色がブレンドされたいままでにない彼女を堪能できるのではないでしょうか。聞いた話では大角の太郎ちゃんもいっしょにやるとかやらないとか・・・お楽しみに~

FANTASTIC ALIVE XII at ROOMS(中央区大名 おのビル3F)
2月19日 土曜日
18:30open 19:30start
前売り 2500円 当日 3000円 (要1ドリンク オーダー)
[出演] Rosequartz、サジオラブル、相川理沙、Yo-RA

残券わずか(?) みなさんのお越しをお待ちしております!



110213_0147~01
きっと、ちょっとロックなイベントになるでしょう!




English Here
  1. 2011/02/13(日) 16:19:30|
  2. ライヴ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当たり!

最近の天気予報は当たるなあ。

110212_1338~01
福岡は降りました。他の地方はどうなんでしょう?
土曜日だし、ライヴをする方、出かけられる方も多いかと思いますが、影響がでないことお祈りします!
私はあたたかい部屋でパソコンにむかっております m(_ _)m



English Here
  1. 2011/02/12(土) 17:10:19|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヤバイ!

ある日アメリカから届いた荷物の中にこんな物が・・・

110211_1618~01
う、う、うますぎる!



English Here
  1. 2011/02/12(土) 13:09:13|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活か?

あの伝説のバンド 金的三番街 復活か!

110210_2246~01
と思いきや、ベースの上月くんが今日結婚するため一時的に集まったのでした。
ギターの樋口くんは東京、ベースの上月くんは熊本、そしてドラムの上条くんは北海道から来てくれました。すごいでしょ!
8時にバンブーね、と言って集まるのがすごい、とみんなで盛り上がってました。まるで学生の時のように(笑)
上条くんが北海道に帰ってもう3年、言葉もすっかり故郷の言葉にもどってました。

110211_0047~01
そして、今一番ホットなふたり!お幸せに~ o(^-^)o




English Here
  1. 2011/02/11(金) 15:53:24|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外と派手好き?

彼とはけっこう趣味がかぶってるような気がします。
着てくる洋服とかなかなかいいなあ、と思うものが多く、先日横浜で買ってきたバッグなんか、けっこうきましたね。高いので買えませんけど (笑)

110130_1314~01
それで、今回はこれ!靴なのでしたあ~
コンバース好きの私としては、こんな色のコンバースが欲しいっすね!

そこで問題です!彼とは誰でしょう?



English Here
  1. 2011/02/10(木) 20:11:58|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HAPPY BIRTHDAY !

昨日、8日はスタンレーミュージックの宮崎さんの47歳の誕生日。元ドリームボートにいた森くんが出したお店 HOME にいるという連絡があったので、仕事が終わった後でいってきました。

DSCF1816.jpg
その前にミックスのデータをいちご音楽堂に届けに行ったんですけど、そこで宮崎さんに関する不思議な話が・・・
そんな事してたら、着いた時はもう誕生日過ぎてましたけどね。すいません!m(_ _)m
誕生日おめでとうございました!

てるちゃんもブログに書いてたけど、メガネはずすと優しい目してますね。



English Here
  1. 2011/02/09(水) 21:42:59|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小杉参上!

もうひと月くらい前ですが、ひょっこり小杉くんが一人で練習に現れました。

110109_1350~01
友人の結婚式で歌うらしく、福岡に来たらしいです。
やはり福岡に来たらラーメンが食べたいらしく、てんというラーメン屋さんへ。けっこうおいしかったなあ~
こっち来たら、また寄ってくださいな!
今週は、またまた結婚式で上条くんが現れる予定です。




English Here
  1. 2011/02/09(水) 00:03:02|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BASS

ベースではありません、バスなのです。辞書をひくと、低音や魚のことだったりするのですが、このビールの名前の由来はわかりません。

110204_2212~01
写真ではよくわかりませんね。BASSというイギリスのビールなのです。
たまたま見つけて入ったお店にありました。外見は和風な様相のイタリアンなレストランバー。
でも、ビールは国産とイギリス産、おまけに牛スジ大根もありーの多国籍レストラン。
料理おいしかったなあ。すいません、お店の名前忘れました。(^_^;)
なにが言いたいのかというと、このBASSというビールが好きでした!





English Here
  1. 2011/02/08(火) 01:34:51|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラジオ出演

2月3日にYo-RAのCDの宣伝とライブ告知のため、RKBのラジオ番組で深町健二郎さんがパーソナリティを務める「まちけんの O TO TA BI」に出させていただきました。

DSC_0072.jpg
初めての生番組のためか、スタジオ入る前は少し緊張気味でしたが、ZUNNYもいっしょでしたし、深町さんの軽快なおしゃべりにのかっているだけでしたので、気楽に楽しくやれ、あっという間の30分でした。
深町さん、RKBのスタッフのみなさんありがとうございました!

2011020400320000.jpg
その後反省会と称した飲み会で、宮崎さんから、ラジオではいつもよりはってしゃべらないと、暗く聞こえますよ、というご指摘を受けました。なるほど、MCも聞こえにくいらしいので、その教訓をいかしたいと思います!






English Here
  1. 2011/02/06(日) 15:07:05|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

