music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坂の上の雲

ツアー二日目、27日は尾道からしまなみ街道を通って四国入り!

110327_1052~01
110327_1100~01
今回で3回目なんですが、ここは何回通ってもいいなあ~。

110327_1727~01
今治から松山市内へ。目指すは今回のライヴ会場 MONK!
ここもいいスペースで、音響関係も充実!グランドピアノがあったりと、楽器もいいのがそろってました。マスターがギタリストなだけにMESA BOOGIEがあったりして、いい感じでやれました。ありがとうございました!

110327_1828~01
リハーサル後に近くのラーメン屋さんにて
なぜかわかりませんが、列車を使ってのお店でした。



English Here
  1. 2011/03/31(木) 00:48:14|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島、酔いとこ~

26日からYo-RAで広島、松山ツアーでした。広島でのライヴはうまくブッキングできず、営業を兼ねた広島探索となりました。いろんなところを飲み歩いたってことですね。(笑)

110326_2048~01
直球なところがいいでしょう!いたるところにメンバーのツボにはまる看板がいっぱいあって、大笑いしながら飲み歩いたのでした。

110326_1857~01
ZUNNYの知り合いで痛風持ちの美食家ベーシスト、瀬川さんから紹介してもらったお店、於ふく!もちろん全ておいしかったのですが、われわれの心をまずとらえたのは、これホタルイカなのでした。「これは福岡では食べられない。」(ZUNNY談)

110326_2210~01
その瀬川さんのお店、GOUTY PAO 痛風という意味だそうです ((笑))
落ち着くいいスペースでした!

110327_0053~01
やはり、締めはお好み焼!福岡の人がラーメンのように、広島ではお好み焼なのでしょうか、夜中でもいっぱいでした。しかし、みんなは福岡人なので、このあとラーメンを食べてました。私は先に帰りましたけどね。

瀬川さんから紹介されたライヴハウスを4軒ほど回りましたが、すべていい感じで、近いうちにちゃんとブッキングしよう、と誓い広島をあとにしたのでした~




English Here
  1. 2011/03/30(水) 01:03:46|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

Yo-RA はすごいぞ!

なにがすごいって、平均年齢約45歳なのに、新婚が二人もいるのだ!

110310_2301~01
仲睦まじい夫婦の手ではなく、両方とも夫の手なのでした。お互いまだ新しい指輪をしての手ショット。
知ってる人は、どっちが誰の手かわかりますよね。(笑)
今月の27日は愛媛県は松山の MONK でライヴ。もちろん、新婚組は奥様同行、なんか新婚旅行っぽくなってきたぞう。まだまだ寒い日が続いてますが、Yo-RAのツアーは暖かくなりそうです。楽しみだなあ~

110310_2303~01
これは三喜男ちゃんの奥方の指輪。嬉しそうに見せてくれた指輪にはキラキラ光る透明の石が・・・ステキだねえ。



English Here
  1. 2011/03/25(金) 00:30:23|
  2. ライヴ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オン ドラムス 山部三喜男!

110320_1706~01
20日の日曜日、中洲にあるGATE 7にて、博多の売れっ子ドラマー、そしてわがバンドYo-RAのドラマーでもある三喜男ちゃんとシィ子ちゃんの結婚披露ライブパーティが行われ、総勢6バンドが演奏したのでした。売れっ子の彼はそのうちの5バンドで叩いておりました。Yo-RAも枠をもらい2曲を演奏、そして新婦シィ子ちゃん(vo)と2曲を演奏したのでした。
個人的にも久しぶり会う人や初めて言葉を交わす人など、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

110320_1823~02
そして、幸せいっぱいの二人!

TS3P01620002.jpg
入籍は1月に、挙式は2月にすませていたとのことでした。
おめでとう!末永くお幸せに~!そして、これからもよろしく!



English Here
  1. 2011/03/22(火) 10:27:15|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

訂正

前回のブログで堂本ロールと書いてましたが、堂島ロールの間違いでした。

IMG_0224.jpg
我らが太郎ちゃんからのご指摘、まあこれくらいじゃ、どうじませんけどね!ハッハッハ



English Here
  1. 2011/03/18(金) 12:54:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ああ、三輪商店

昨日はいつもお世話になってる、三輪商店の5周年記念パーティに行ってきました。
新参者の私ですが、演奏の枠をいただき、ZUNNYと二人Yo-RAでやりました。

110313_2219~01
最後にやった、MEGA LOVE
他にもいろんなミュージシャンが出演したのですが、未熟者の私はこれしか撮ってませんでした m(_ _)m

110314_0100~01
そして、深夜に出てきた堂本ロール!口の中でとろける生クリーム、うま~い!これはみんな並ぶはずですな。
三輪商店の料理もこれに負けずおいしいですよ。しかもリーズナブルなお値段。一度行ってみてくださいな。

110314_0101~01
堂本ロールを前に喜びを表す太郎ちゃん。ナオさん食べずに帰ったんですねえ。ざんね~ん!



English Here
  1. 2011/03/14(月) 21:10:47|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牡蠣を食す!

毎年恒例となりつつある、糸島の牡蠣グルメツアー。今年もいってきました!

110306_1217~01
110306_1229~01
あいにくの雨模様でしたが、牡蠣小屋の中は人がいっぱい。もちろん味には関係ないですがね。(笑)
ここのは身も大きくて、白ワインの助けを借りて、バケツの中には、みるみるうちに牡蠣の殻がたまっていったのでした~

110306_1341~02
110306_1356~01
お腹いっぱいなのに、なぜか来る途中にあった高級そうなステーキ屋さんでランチ(?)
あまりいい写真がなかったので、レストランから見える景色をば。
こちらも肉がジューシーで、柔らかくおいしかったです!

もちろん、今年も食べすぎてしまいましたとさ! おしまい



English Here
  1. 2011/03/10(木) 00:37:00|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIX DOWN へ

110305_2016~01
先週から録音を始め、昨日で録り終えた、Kool Drunker のみなさん、一仕事終えた後のいい顔してますねえ!
明日からミックスにはいります。いいものができるようにがんばります!

Kool Drunker LIVE INFORMATION
3/19 京都 拾得
3/27 ハートビート


詳しくはこちらまで
http://kooldrunker.jimdo.com/


English Here
  1. 2011/03/06(日) 19:04:26|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サジオラブル 「カゼマチ」

FANTASTIC ALIVE に出てくれた サジオラブル のマスタリングを昨夜やってきました。

110305_0252~01
ジャケットのデザインも最終段階にはいって、あと少しですね。ということで和やかに進むマスタリング風景。
いちご音楽堂にて

110305_0238~01
途中、宮崎さんとぬけて、ZUNおすすめのラーメン屋 海舟 で腹ごしらえ。あっさりとしたしょうゆラーメンをばいただきました。


そして、もちろんやります。さじおらぶるファーストCD、「かぜまち」 レコ発ライブ!

4月3日(日)、警固にあるSPACE TERA にて
18:00open 18:30start
ticket 1500円(要Iドリンクオーダー)
Guest 相川理沙、Cossack

SPACE TERA
中央区警固 2-19-9 百田ビル地下1階 092-732-3101
問) スタンレーミュージック 092-771-4751 岩本 090-1925-7463

おこしやす~





English Here
  1. 2011/03/05(土) 20:57:43|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミモザ

昨日は ONE NINE STUDIO相川理沙のレコーディングでした。
前日に連絡をもらって、行ってみたらなんと、福岡で売れっ子たちが勢揃い。前日に決まったというのに、神の思し召しか、相川理沙の吸引力か、よくぞみなさん空いておりました。びっくり!

110303_1402~02
パーカッションのダビングで打ち合わせ中の尾池氏とZUNNY

110303_1403~01
仲がいい父と娘?と思いきや、錦戸氏と理沙ちゃんでしたあ。

110303_1742~01
ボサ調ということだったので、ガットギターとGIBSON 175 を使用。ガットギターは大森氏から借りました。ありがとう!
その曲の名はミモザ。8日から大丸で流れるらしいです。



English Here
  1. 2011/03/04(金) 20:13:18|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

