music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして、SPLASHの一角も

今日の日本ハム戦は、ホールトンの活躍で5対0と快勝!

tc1_search_naver_jp.jpg
なんと、来日4年目にして初完封を成し遂げた D.J.HOULTON 投手!
我Yo-RAの曲にもHOULTONという曲がありますが、もちろん彼をモデルに書きました。この曲を作ってもう4年もたつんですねえ。最初の年はあまり活躍しなかったような記憶がありますが、今はしっかり先発の一角をになっています。作曲者としては嬉しいかぎりです。この調子で今年も頑張ってください!
なに?この曲が聴いてみたい?ぜひYo-RAのファーストCD「SPLASH」をご購入くださ~い!(笑)



English Here
  1. 2011/04/27(水) 23:46:24|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉痛

先日、所用で今泉までを歩いて往復いたしました。別に運動不足を補おうとか、そんな気はさらさらなかったのですが、何気なくそんなことをしてしまったのです。雨も降ってるというのに・・・
案の定、翌朝筋肉痛でなんか自分の足ではないような感じで、運動不足を感じている今日なのでした。

110418_1432~01
最近、やっとあたたかくなってきて、天気のいい日が続いたので、タロウの水槽を掃除してあげました。ついでに、お外で遊ばせてあげましたところ、久々に広いところに出て嬉しかったのか、よく動いておりました。きっとタロウも今、筋肉痛なことでしょう!



English Here
  1. 2011/04/25(月) 01:29:27|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FANTASTIC ALIVE XIII

昨日は徒楽夢 LEGEND にて行われた FANTASTIC ALIVE XIII にYo-RAで出演!
対バンは沖縄からきた與那嶺商会Mei(すいません写真撮り忘れましたm(_ _)m)

110417_1924~01
前にも一度いっしょにやらせてもらいましたが、歌が上手なのはもちろん、しゃべりがうまいんですよね。ついつい與那嶺商会のペースに乗せられて踊ったりしちゃいました。(^_^;)

110417_1740~01
リハ後に近くにできたカフェ、きれいな珈琲でたそがれる三喜男ちゃん!

次のYo-RAのライヴは、5月4日に福重にあるカワムラ家具で行われるチャリティーイベントに出演予定です。
詳しくはまたお知らせいたします。


English Here
  1. 2011/04/18(月) 21:39:25|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレイバック Part 3

110416_1749~01
緑の中を走る抜けてく緑のポルシェ!

110416_1725~02
体がシートに吸い付くような加速力、あっという間に150キロに到達。速球派投手が投げるボールになった気分(笑) おまけにオープンカーなので、なんか燃えくすぶっていたものに火がついたみたいで、久々にワクワクしましたねえ。

110416_1702~01
しかし、ポルシェが似合ってますね。私もそうなりたいものです!
COOL!




English Here
  1. 2011/04/18(月) 21:15:33|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不思議なこともあるもんだ。

先日、ムーサン偲ぶ会なるものをやりました。

110412_0454~01
何人かの人に声をかけたら、忙しい中たくさん来てくれて嬉しいかぎりでした。この場を借りてお礼申し上げます。
声をかけてないのに、偶然来てくれた人や、東京在住のムーサンの親友の方が来たりと、なんとも不思議な夜でした。
ムーサン、寂しがり屋だからねえ!




English Here
  1. 2011/04/16(土) 23:58:41|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鰻って美味しいんだねえ。

先日、いったFuncoolでのライヴ前に、柳川といえばやはり鰻だ、とばかりに食べにいきました。

110408_1501~01
若松屋という老舗の鰻屋さんへ。
今まで嫌いではなかったのですが、積極的に食べたいとは思わなかったのです。しかし、見解がかわりました。また、食べたいなあ (笑)

110409_0106~01
110409_0054~01

一転して、ライヴ後は久留米でラーメンということになり、マルフクというラーメン屋さんへ。
ここのラーメン、おばちゃんのキャラを含め好きなんです。おばちゃん元気そうで何よりでした。いつまでもお元気で!また、筑後方面にいった時はよるけんねえ~


English Here
  1. 2011/04/14(木) 01:29:16|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライヴ、3連チャン!

8日は柳川にあるFuncoolにてYo-RAのライヴでした。

110409_0000~01
このあたりは昔、よく遊んだところで、懐かしい悪友たちが集まってくれました。マスターは病み上がりでたいへんだったのに、ありがとうございました!

9日はカワムラ家具で行われたチャリティーライヴ、「取り戻せ!! ジャパニーズ ジャパン!!」に相川理沙 with Yo-RA 1/2 で参加してきました。テレビのせいもあって500人ちかい人たちが見にきてくれました。
Image167.jpg
110409_2011~01
大勢の前で演奏して楽しかったなあ。のってるねえ天野ちゃん!
ちなみに、このときの模様はユーストリームで見ることができますよ。是非ご覧ください!
http://www.ustream.tv/recorded/13874133

10日はドリームボートにて相川理沙バースデーライヴでした。
110410_1823~01
お祝いにYo-RAで3曲ほど演らせてもらいました。

__.jpg
なんと理沙ちゃんのおかあさんと私もこの日が誕生日。記念のツーショット!

__0001.jpg
そして私もケーキをいただいたのでした。美味しかったです、ありがとう!
理沙ちゃんは本当は今日、12日が誕生日なのですが、集客のこともあり、10日のお母さんの誕生日にライヴをやったのでした。あらためて、誕生日おめでとう!


English Here
  1. 2011/04/12(火) 22:04:04|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春よこい!

気持ちのいい天気が続いてますねえ。心和む季節がやっと来た、という感じです。

110405_1519~01
110405_1530~01
被災地にも早く春が訪れて欲しいと願いながら、チャリティーライヴに参加させてもらうことになりました。

東北地方太平洋沖地震チャリティー・ライブ 『取り戻せ!ジャパニーズジャパン!』

    


    4月9日(土)17日(日) 両日共18:00スタート予定 場所 カワムラ家具福重店


                 当然ですが、入場無料





    出演予定 ミニムラ・バンド、 <R>SKY


         相川理沙&Yo-RA (9日のみ)


         西村和真&山野修作 (14日のみ)





    今回の震災に対して、少しでも力になれる事をと言う事で、


    賛同してくれたバンド・マンによる手作りライブです。





    また、当日はこのライブに賛同して頂いた


    格闘家角田信朗さん直筆のロゴ入りTシャツの販売も予定しております。





    是非!ご来場下さい!! 

    
English Here
  1. 2011/04/06(水) 21:32:21|
  2. ライヴ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道後温泉にぼっちゃん!

110328_1233~02
どうです!この情緒溢れる駅

110328_1233~01
これは実際に走っている路面電車の坊ちゃん列車!
この列車に乗ってこの駅に降りるだけでもムード満点でしょ!我々は車で来ましたけどね(笑)

110328_1036~01
そして、「千と千尋の神隠し」のモデルになったといわれる温泉。
入ったらがっかりしますよ、と聞いていたのですが、なんのなんのたいへんよろしい湯でした。温泉通の宮崎さんもご満悦のご様子でした。

110328_1815~02
そして、一路福岡へ!無事にたどり着いたのでしたあ。
みなさんお疲れさんでした!



English Here
  1. 2011/04/04(月) 21:49:38|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

