music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SWEET KING

ただいま、G5がリハーサル中!

120126_0037~01 (350x197)
休憩の時にサックスの方からいただきました、あまおう
いや~、甘いのなんのって、さすが!こんなにおいしいイチゴは初めていただきました。ごっさぁんで~す!



English Here
  1. 2012/01/26(木) 01:08:37|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HOME 初ライブ

昨日は寒い中、たくさんの方に来ていただき、ありがとうございました!

__ (350x261)
出演者一同、楽しく演奏できたことをこんな感じで表してみました。

120124_2349~01 (197x350)
そして終了後、貴重なツーショット!

次回のHOMEでのライブは2月14日、バレンタインデーにやります。皆さまのお越しをお待ちしております!



English Here
  1. 2012/01/25(水) 21:49:51|
  2. ライブ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう

明日のことなんですが、ZUNNYとふたりでジャズのスタンダードを中心にライブします。
この日はもう一組出まして、ソロギターの名手、しげちゃんこと大庭 繁氏も出演します。彼のギターは一見の価値ありますよ!お時間ある方は是非見に来てください。お待ちしてま~す!
カレーがおいしいですよ!

110930_1223~02 (210x350)
1月24日(火)
\2000(1ドリンク付)
open19:30start20:00
【場所】
@HOME
0927165373
福岡市中央区舞鶴1-11-30天神ウィング2-4階

【HOMEのHP】
http://home-mori.com/
【携帯用HP】
http://home-mori.com/m/


明日から寒くなりそうですね。みなさん風邪などひかれませぬよう!


English Here
  1. 2012/01/23(月) 21:42:34|
  2. ライヴ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鯛蒸し

先日、東京で活躍中のギタリスト末松一人氏が帰福しておりましたので、帰る前日にしげちゃんとともに近所に飲みにいったのでした。

120113_2203~01 (350x197)
ここはほとんどのものが300円と安くておいしいのですが、量が少ないのでがっつり食べるには向いてないかもしれませんね。ピザがおいしかったので大盛りにできませんか?と訊ねたら、オーブンの関係で出来ないそうです。あのピザががっつりたべたいなあ~。
ちなみに写真は、鯛のヴァプールという料理で、これは300円ではありませんでした。あしからず!

120113_2147~01 (350x197)
どうです!このふたりの満足そうな顔みたら、おいしいのはわかるでしょう(笑)




English Here
  1. 2012/01/20(金) 22:02:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

A CHILD IS BORN

今日は今月の13日にパパになったばかりのイチロー君のレッスンでした。

120120_1208~01 (197x350)
どうです、この責任感にあふれた笑顔。なんかいままでと違うね!
課題曲 Moon River は今日で終わり、次の曲は同じワルツになってしまいましたが、やはり今の彼にはこの曲ではないかと A Child Is Born にしました。
里桜ちゃん(彼の長女、りおちゃんと読むそうです。)に美しいハーモニィーをたくさん聞かせてあげてくださいね!

おめでとう!



English Here
  1. 2012/01/20(金) 17:40:40|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LAIDBACK

去年の暮から始めた、BONTAのレコーディング。今日が2回目、わずか3時間で残り2曲とギターのソロパートを録りました。さすが!

120115_1330~01 (197x350)
カホンとベースの方は今日で御役御免ですね。おつかれさまでした!
レイドバックしたサウンドが録音していても気持ちいいですね。次から歌入れ、出来上がりが楽しみです。o(^-^)o




English Here
  1. 2012/01/15(日) 15:41:12|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たろうとの会話

120112_2113~01 (197x350)
たろう「いいかげん、私も甲羅きれいにしてくれないかしら。」
店主「すまん、不精者なうえ、最近寒くて水が冷たいもんで、つい先のばしにしてた。」

水槽から取り出し、甲羅をこすり始めるが、たろうが体をよじりながら

たろう「くすぐったいわねえ。レディにはもっとやさしくしてよ!」
店主「おっと、ごめんごめん。こんなんでどう?」
たろう「だいたいメスなのにたろうなんて、オスっぽい名前つけて、なんだと思ってるのよ!」
店主「だって、我々から見たら違いがよくわからないんだもの。早く言ってくれれば、それなりの名前つけたのに。なんなら、はなこにでも改名するか?でも、いまの名前浸透してるし、知らない人が訊いてきた時、メスですけどね、て付け加えるとけっこううけてるよ。」
たろう「そうね。いまのままで、かめへんで!」
店主「・・・」





English Here
  1. 2012/01/14(土) 15:31:09|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

発光ダイオード

ロビーの電球がひとつ切れたので、LEDの電球に変えてみました。

120109_2251~01 (197x350)
写真じゃあ全然わかりませんが、確かにLEDなのです(笑)
あまり光が拡散しないと聞いておりましたが、改良されたのか、なかなかいい感じではないですか。これから切れた分だけ変えることにしようかな!


English Here
  1. 2012/01/09(月) 23:11:02|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年越して

アコースティックなバンド、BONTAがただいまCD制作に向け録音中!

111225_1415~01 (400x225) (400x225)
クリスマスなんかなんのその、とばかりに去年の12月25日から始めました。この日だけでバックの録りは4曲終わり、あと2曲を残すのみ。はやいなあ~
カホンとアコギがいいグルーヴをかもし出す、大人なサウンドです。この調子だと、けっこう早く上がりそうですね。出来上がりが楽しみです!(^_^)v



English Here
  1. 2012/01/08(日) 16:17:39|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

言い訳

長年使ってきたPCでしたが、かなり言う事をきかなくなっていたため、買い替えました。

111212_2110~01 (225x400)
長いことご苦労さんでしたー!
どこをどうしたらどうなるとか、機械オンチの私でさえ、なんとか使えるようになってきてたのですが、老朽化には耐えられず、今回買い替えたのでした。もちろん、Windows7になったのですが、いままでと勝手が違い、往生しています(>_<) いえいえ、それがブログ更新をさぼっていた理由なんかにはいたしませんよ~、決していたしませんよ~(~_~;)



English Here
  1. 2012/01/06(金) 17:20:35|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Yo-RAから

あけましておめでとうございます!

111227_2250~01 (350x197)
111227_2251~02 (350x197)
Yo-RAは今年もよ~らな感じでライブをやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたしま~す!

そして今年の第一弾は・・・
1月17日(火) 中洲 RIVER SIDE
19:00open 20:00start
チャージ2500円(要オーダー)


みなさまのお越しをお待ちしております!m(_ _)m



English Here
  1. 2012/01/05(木) 20:22:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BLUES聴きたし

昨日、リハーサルに来てくれたバンドには知り合いがいっぱーい!ドラムの緒方ちんには久々に会いました。
リーダーの方には初めてお会いしましたが、スタジオからはスティーヴィー・レイヴォーンばりのギターが聞こえてきてました。

120103_1502~01 (350x197)
ブルースを基調にしたこのバンド、ライヴがあるそうなので紹介したいと思います。

Texas Trouble and friends(ゲスト 小笠原義弘)
1月8日(日) GATES7
開場17:00 開演18:00
前当日とも2500円


熱いブルースが聴きたい奴は、8日にGATES7に集まれー!



English Here
  1. 2012/01/04(水) 20:17:14|
  2. ライヴ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします!
今年は毎日ブログの更新をしたいと、いや2日に一度は、うーん3日に・・・
えー、とらわれることなく、がんばって更新したいと思っております。(^_^;)

120103_1004~01 (400x225)
Bambooは今日から営業しております。そして、今年最初のお客様はWARNOCKのみなさんでした。
ベースの玉城くんは沖縄出身。昨日、帰った来たそうですが、福岡は寒いですねえ、と申されておりました。それもそのはず、宮古島では、もう海開きが行われていたとか。恐るべし沖縄!



English Here
  1. 2012/01/03(火) 12:43:57|
  2. bamboo DIARY!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

