music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A SONG FOR YOU

この曲をレオン・ラッセル、ウイリー・ネルソン、レイ・チャールズの3人で歌っているのをYou Tubeでみつけました。やはりいい曲ですね。ほとんどレイ・チャールズが歌ってるんですが、その間なにもせず見つめているウイリー・ネルソンの眼差しが憂いがあってまたいいです。
leon.jpg
これは言わずと知れたレオン・ラッセルの名曲ですが、私がはじめて聴いたのは渋谷にあるBYGというロックパブでした。いまから30年近くまえでしたが、2年まえに東京に行ったときにはたぶん当時のまま営業を続けてました。すごいでしょ!そこで聴いてレコードをかけるブースにいって訊ねた覚えがあります。無愛想に立てかけてあるレコードジャケットを指さされただけでしたが・・・まだ若かったので頭で記憶して次の日レコード屋に向かったのでした。(笑)


私も少しですがオリジナルをもってます。それこそ7、8年前まではライヴをやるたびに新しい曲を作ってたんですが、最近ぜんぜんできません、というか作くろうとしてませんでした。しかし半年ほど前5年ぶりくらいにSPLASHという曲を書きました。

splash3.gif

静かなしーんとした夜の屋内にあるプールみたいなところに水滴がポチャンと落ちる音のイメージで作りました。まるで人魚がゆっくりおよいでいるような・・・
けっこう気に入ってます。それ以来すべて使い果たしたようになにもでてきてません。もっとしぼり出さないといかんのでしょうね。(苦笑)

ということでそのSPLASHをやるかもしれないライヴのお知らせです。
3月19日(水) 西中洲TUPELOにてYo-RAのライヴやります。
チャージ2000円(要オーダー)、7:00open 8:00start
メンバーは田中克紀(g) 錦戸洋之(pf) ZUNNY(b) 山部三喜男(ds)です。
お暇な方、興味のある方は友達などお誘い合わせのうえ、是非いらしてください。
お待ちしてます!


English Here
  1. 2008/02/16(土) 16:57:30|
  2. ライヴ情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平部健吉登場! | ホーム | The Long And Winding Road>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicbamboo.blog28.fc2.com/tb.php/150-68020a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。