music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院へいこう!

歌うドクター原村先生がついに大橋に開院!なんとうちから歩いて5分くらいのところです。さっそく突撃レポートしてきました。

080604_1412~01080604_1416~01080604_1415~01
当然まだきれいで全体的に白っぽい色で明るくて清潔感がありました。診察室も大きな窓があり光が差し込んで健康的でいい感じになってました。電子カルテを入れたらしく、机の横にデンとある大きなディスプレイが印象的でしたね。写真でもわかるようにお祝いの花がいっぱいで、病院というより花屋さんに近い状態でした。(笑)

080605_2017~0002
ぼくも親しい友人数人とお祝いに観葉植物をあげました。ねむの木だそうです。院長かわいがってあげてくださいね!

歌といっしょで人の心を癒してあげてください。
ということで、原村メンタルクリニックにいこう!保険証もって(笑) English Here
  1. 2008/06/06(金) 15:59:55|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<遠方よりとも来たる | ホーム | δ Smile>>

コメント

原村メンタルクリニックの住所とか検索しても見つけれないんですけど・・・どこか載っているところありますか?もしくは住所教えてもらえますか?
  1. 2008/06/06(金) 16:36:08 |
  2. URL |
  3. 教えてください。 #-
  4. [ 編集]

南区大橋1-21-3
092-554-6700です。
どちらさまですか?支障なければ・・・
  1. 2008/06/06(金) 17:19:24 |
  2. URL |
  3. tanaka #-
  4. [ 編集]

お尋ねです

今回 話しやすい かつ事務的ではない心療内科を探してます。 原村先生はどうですか??
不安でしたのでコメントしてみました。
  1. 2008/06/26(木) 14:29:49 |
  2. URL |
  3. ロン #-
  4. [ 編集]

気さくでいい先生だと思いますよ。ぜひ一度いってみてください。
  1. 2008/07/13(日) 21:28:53 |
  2. URL |
  3. tanaka #-
  4. [ 編集]

転院。。。


 現在、某高木にある病院に通っているものです。そこは、病院なので、入院施設や、訪問看護なども充実しています。。。
先生もとても良い方なのですが、カウンセラーがお忙しいようで、末端まで
行き届かないのです。私も原村クリニックには、歩いて数分の所に住んでいますが、五年間通ったいまの病院から転院するのには、勇気がいります。

ただ、生活保護を受けていますので、同じ医療機関には同時にかかれないので、現在検討中です。

私の病院の先生も原村先生の事はよくご存知だとおっしゃっていて、転院は、やぶさかじゃないけど、病院とクリニックでは、訪問看護などのシステムで違いがあるから、急いで決めなくても良いよ。と言われて
いますが・・・。現在、二ヶ月に一度、博多まで、カウンセリングに行くのがやっとなので、どちらを取るか悩んでいます。

よかったら、どなたかアドバイスいただけませんか?
  1. 2008/07/17(木) 10:11:08 |
  2. URL |
  3. にゃお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicbamboo.blog28.fc2.com/tb.php/201-13c796f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

