music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ


English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

酒と本の日々

すこし寒さもやわらぎ天気が良い日が続いてますが、また明日から崩れるみたいですね。
最近のお気に入りは、寝る準備を済ませた後、夜中にひとりでお酒をちびりちびりやりながら、本を読むのがいつもの日課というか、たのしみです。夏はやはりビールのことが多いですが、こう寒いとね。それにビールだとちびりちびりというよりも、ぐびぐびていう感じですよね。本を読むときはこのちびりちびりがいいように思われます。チーズなどを肴にワインなんか飲んでると、なんともいえない至福のときが・・・最近はエッセイを読むことが多く、お酒にまつわる話だとグラスをかたむけるのに拍車がかかりますね!とはいうもののそんなに長い時間起きてるわけではなく、早い時は1ページも読まないうちに意識がなくなることがよくあります。(笑)とうぜん栞などはさむ余裕などなく、次の日にどこまで読んだか探さなければならず、同じところをまた読むわけです。やっと見つけて読み始めると、2、3行よんだところで、また意識がなくなるわけです。毎日本読んでて、読書家みたいなふりしてますけど、たいして読んでないっす(笑)

090122_2135~01
写真じゃわからないですけど、抹茶ラテをたのんでセーターの色といっしょだったのに驚く平部でした。
彼はなかなかの読書家みたいで、いろんな本の話を聞かせてくれます。でも、一度長い時間風呂の中で読んでいて、上がったときに目の前が真っ暗になり頭の中で血液の流れる音がサラサラと聞こえたそうです。30分くらいそれが続き、死ぬのではとおもったそうです。長湯する時は水などをもって、水分を補給しながら入りましょう!
関係ないですが、長湯と書いて大分にある長湯温泉を思い出しました。たしか全国でも珍しい炭酸泉らしいです。一度いってみたいと思ってます。

English Here
  1. 2009/01/28(水) 20:44:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<RIVER SIDE バレンタイン・セッション! | ホーム | ゆ~きやこんこん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicbamboo.blog28.fc2.com/tb.php/263-5dc141e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

