music studio bamboo

福岡市南区 大橋駅近くの音楽スタジオ Bamboo のブログ

スポンサーサイト

English Here
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

i pod

最近 i pod を入手、よく音楽聴いてます。なにが良いってランダムに曲を再生してくれるので、けっこう新鮮に音楽が聴けるわけです。ピアノトリオのあとにギターカルテット、ボーカルもののあとにホーンがはいったクインテット、など飽きずに聞けるんです。だから、何回も聴いてるCDの中の曲なのに、いままで聴き逃していたものが、聴こえたりして、新たな発見が!なんて、ちと大袈裟ですかね。
当然CDを i pod に移すんですが、これがちと面倒で、最初は楽しくやってましたが、近頃ちょっと飽きてきて、曲が増えませんねえ。
また、あのCDを入れたいなあ、と探すも見つからないものも出てきて、誰かに貸したかと思い、会う人会う人に訊いたりして、そのたび怪訝そうな顔で否定されるわけです。すいません m( _ _ )m
その中に往年のJim Hall Trio のライヴCDがあって、離島にもっていく1枚だっただけに、ちょっとあせって探してたら、なんかいろんなものの下から出てきました。私に尋ねられ、不愉快な思いをされた方々ご迷惑おかけしました。

090825_1457~01
聞いた話だと、長いことグループを組んでいた、テリー・クラーク、ドン・トンプソンと初めてやった時のものらしく、レコード化される予定もなかったもの。ドン・トンプソンがたまたま録音機を持ち込んで録ったら、すごくよかったので、発売されたそうです。それが数年前にCD化されました!
1曲目のAngel Eyes よかな~

今からi pod に入れようかな!

English Here
  1. 2009/08/30(日) 00:16:34|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<月末の出来事 | ホーム | お医者さんの音>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://musicbamboo.blog28.fc2.com/tb.php/296-284a18b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

music studio bamboo

Author:music studio bamboo
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

bamboo web home

logo01.gif

↑Click to fly to our HOME!↑

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

